思い出を綴ろう!忘れてしまわぬうちに

四季の移り変わりを楽しめる日記を書いていきます。

今日のデイサービス

2024-06-07 19:07:04 | デイサービス

食材のレタスに付いてきたでんでん虫🐌
アジサイに移動させて記念撮影❗
最近余り見ませんよね🎵
さて、認知症の夫を持つなるみさん。

認知症に対する偏見を無くすため取材を受けたそうです。
記事のコピーを持ってきてくれました。
ご本人の了解を得て記載します。

夫にはいつも助けられているんですよ。と笑顔で語られていました。
利用者さんと一緒に見させて貰いました。

利用者さんは人生の先輩。
教えられることばかりです。



庭のギンバイカが見頃です。

オマケ
クツ箱を片付けていたら出てきました。
もう浴衣を着ることもないので、普段につっかけとして履きます。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 母に面会す。 | トップ | 曇りの日は »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sunnylake279)
2024-06-08 09:32:19
おはようございます。
カタツムリ、子どもの頃以来見ていないような気がします。
昔はカタツムリがたくさんいて、よくつかまえたりしました。
紫陽花とカタツムリ、やっぱりよく似合っていますね(╹◡╹)
返信する
Unknown (koniwanosikipart2)
2024-06-08 09:55:30
ナメクジは嫌いだけど、カタツムリは可愛い。家があるだけで、不思議です。
返信する

コメントを投稿