思い出を綴ろう!忘れてしまわぬうちに

四季の移り変わりを楽しめる日記を書いていきます。

お寺参りと温泉

2024-07-13 17:31:05 | 日記
3連休初日はお寺参り
88番大窪寺


87番長尾寺



お参りした後は、塩江温泉に泊まります。
お寺に向かう途中うだつの町並み 美馬 を散策しました。

徳島と言えば藍染。
あらかわいい...と思った藍染のスカーフは6600円
'`,、('∀`) '`,、やめます。
夫婦で昼食代込みで5000円までが予算。
結局、思いでの写真だけで、通過。

そして、昼食は大窪寺近くで天ぷらそば

1250円
天ぷらはかリッと上がっていた。

宿泊施設が併設
お庭が綺麗だった。
アジサイが未だ綺麗に咲いていた。

竹屋敷 温泉宿
今度ゆっくり泊まってみたい。

塩江温泉はお湯が優しい。
お肌ツルツルになりました。
さて、明日は雨 どうしようかな。

やっぱりお参りのお願いは母の事

木曜日に会った母はかなりやつれていた。
眉間から鼻筋にかけてチアノーゼ。
声かけて目が合うと、顔色が戻ったけど。
自家製シソジュースと桃を食べさせてみたけど、呑み込みが悪い。
口は大きく開けてくれるのだけど。
時々アーーアーーと声を上げる。
背中や腕をさする。
置いてあった痛み止めのローションを塗ってやったけど。
気休め。

でも帰る身支度をして、又来るわ。と言うと、
「帰る?」
と言う。

段々厳しい状況にはなってきた。

来る途中の高速でスマホがなった。
もうドキドキものよ。

相手は友達。
今度の同窓会の相談。
アーーやれやれよ。

要介護者を身内に持ち施設に預けている者は、いつも、スマホを携帯。
そして、連絡にドキドキハラハラするものよ。

いつも、計画遂行は母次第。
それで予定を立てるの。

でも、これが無くなって自由になると、やっぱり寂しい。








コメント    この記事についてブログを書く
« 今日のデイサービス | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿