思い出を綴ろう!忘れてしまわぬうちに

四季の移り変わりを楽しめる日記を書いていきます。

母に差し入れその後神社へ

2021-01-02 13:28:14 | 日記
今日は施設の母に差し入れに行った。
面会は予約しなかったので諦めていたら、母が施設の玄関横の窓に張り付いていた。
先日の誕生日プレゼント(ダイソーで買った猫の抱き枕)のお礼をどうしても言いたいと母が言い張ったらしい( *´艸`)
気に入って写真も撮ったんですよ。とスタッフ。
いつも厳しくて早めに予約しないと面会も断られるのに、お正月大サービス❗
感謝❗
窓越しに何やらいっぱいしゃべる(=^ェ^=)母
私にこどもは帰ってこなかったのか⁉️と聞く。
帰ってこれないと返事するとスタッフが通訳してくれていた。91才になった母は耳が聴こえにくいからなあ(^_^;)
満面の笑みで手を振って見送ってくれた母❗
私の心も晴れ晴れ‼️
帰りにお札を返しに三津の厳島神社にお参りした。



手洗い場に杓はなく花が沢山浮かべてあった。
どちらも粋な計らいである。



コロナ禍の中でも良い正月となった。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初詣 | トップ | 2021松山城初登城❗ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あみたん)
2021-01-02 14:55:41
猫の抱き枕大きさといい、肌ざわりといい、すっかり気に入られたのですね。私も時々ダイソーへ行きます。安くて良いものがあります。
返信する
Unknown (light77rira)
2021-01-02 16:40:59
恭賀新年🎍
よろしくお願いします♡

お母様、かわいいですねぇ。
母を思い出しました。

花お手水が好いですネ!

*私も、ゆっくり味わって自然にすすみたいです。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿