思い出を綴ろう!忘れてしまわぬうちに

四季の移り変わりを楽しめる日記を書いていきます。

ドラマ雪国

2023-02-14 14:08:20 | 日記
国境の長いトンネルを抜けると雪国であった。
有名な出だしですね。

日曜日だったかな?
TV (NHK)で見た。
(作家)島村 (芸子) 駒子 川端康成作 
くらいの知識しか無かったけど。

映像が綺麗で、引き込まれるんだけど、今一よく分からない。

最後もこれで終わり?と言う感じ。

私に純文学を理解する頭はないのか?("⌒∇⌒")

で昨日はNHKプラスでもう一度見直した。
ネットでネタバレなんかも見たんだけどね。

今年の私の誕生日にくれた長男のプレゼントはこれ
差し込むだけでストリーミング


TVにセットしてくれた。
今までスマホで見ていたYouTubeがTVで見れる。
何だか使い方がよく分からないけど、昨日あちこちいじくってたら、NHK プラスを見つけた。
今までは見逃したらタブレットで見てたんだけど、
でログインしたら大きなテレビ画面で見ることが出来るようになった。
で昨日はドラマ雪国を再度見たわけ。
もう2、3度見直すと少しは理解できるかもしれないわ。

最近頭の働きが鈍いのを痛感してる。

今日も母の薬を貰うために施設で保険証を預かりにいった。その時にナースが母の最近のお尻の皮膚症状や食事の件を言われたんだけど、で私は何をすれば良いの?

て感じ。
まあナースとしては家族の気分を害することのないように、遠回しに言うんだろうけど。
ちょっとイライラしちゃったわ。

まあ言われるように、皮膚かぶれ (原因確定せずおむつかぶれと推定)の軟膏を薬局から買っていった。来月は皮膚科受診させようかな。

直接面会できないから本人の訴えが聞けないからねえ。
本人も大分理解力が落ちてきてるらしい。
家族が持ってきた醤油をご飯にタプタプかけすぎるらしい。「家族がもう持ってこないでください。」だってさ。じゃあ食事を食べるようにフォローしてくださいね。とお願いした。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の出来事 | トップ | 便利グッズ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sunnylake279)
2023-02-14 16:43:49
こんにちは。
息子さんから、素敵なプレゼントですね。
簡単にテレビでYouTubeが観れるなんて、とで便利ですね。
お優しいなあと思いました(╹◡╹)
返信する
おはようございます (かこ)
2023-02-15 07:44:44
息子さんからのプレゼント、嬉しいですね
私も日曜日、見ました‥雪国!
うんうん、最後は何?
同じ思いでした(笑)

お母さん、沢山食べれると良いですね♪
返信する

コメントを投稿