思い出を綴ろう!忘れてしまわぬうちに

四季の移り変わりを楽しめる日記を書いていきます。

今日の出来事

2023-02-12 11:45:55 | 日記
今日は久しぶりにいい天気
3年ぶりに第60回愛媛マラソンが開催されている。

我が家はコースに近くいつもの家からの出口の道路は交通規制が行われている。
母への差し入れのために車を出したが、
行きはよいよい帰りは入れないので、う回路を通った。

先週沢山差し入れをしたので今日は少しだけ、いつもの新聞記事とハートのバレンタインチョコを数個入れておいた。

施設の生活指導員から、「母が夜につまみ食いをされて食べすぎるので、昆布の佃煮などの副食は此方で管理して、適量を食事時に提供することにしました。」との事。

何の楽しみもない母 施設暮らしは不都合なことも多い。
まあ仕方がないでしょう。
普通の生活から考えると、普通に食事をしない母は間違い
栄養面など考えての事のだろう。


まあお任せするほかないわ。家にいてたとしても、私がダメ!と言うはずだし。
また受診で会う時に「私はたべたいものも食べさせてもらえない。」って言うだろうな"(-""-)"

さて、何時もならマラソンの応援に国道沿い迄駆けつける夫も、昨日から風邪気味(花粉症の症状だが)大人しくしている。
庭の手入れをした後は昼食の準備でもしようかな。


目白が来ないかとミカンを切って庭に出しているけど、来るのはヒヨドリばかりなり。


沿道の応援者はマスク着用してるのかな?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 今日は私の誕生日🎶 | トップ | ドラマ雪国 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sunnylake279)
2023-02-12 13:48:27
こんにちは。
こちらも今日はいいお天気で暖かいです。
白い花、カタバミでしょうか。
清楚で綺麗ですね。
メジロ、来るといいですね(╹◡╹)
返信する
Unknown (koniwanosikipart2)
2023-02-12 14:17:33
@sunnylake279 こんにちは。いつもコメントありがとうございます☺️白い花はオキザリスです。球根で勝手にどんどん増えます。和名は何でしょうかね?カタバミに似ていますね。
返信する

コメントを投稿