多摩NT工廠

模型好きのおやじブログです。陸海空のスケールモデルを主に扱ってます。

横須賀フレンドシップデイ

2005年08月07日 | Weblog
本日8月7日は、横須賀の米軍のフレンドシップデイ。
艦船模型の部屋 関東支部(仮)のメンバーで繰り出しました。
今年の一般公開は第7艦隊旗艦のブルーリッジ。
炎天下で1時間半並び、十分焼かれた後に見学できました。
上甲板には意外と多くの機銃がありました。テロ対策でしょうか。
写真をいっぱい撮ったので、後はぜひブルーリッジを買って作らねば。

また、記念艦「三笠」の方も本日は無料開放。
カレーを食べた後にこちらも見学。
お色直し後は初めての乗艦です。
残念なことに、昔展示されていたWL模型が処分されたそうです。
展示品の模型が少なくて、ちょっとがっかり。

※ブルーリッジの様子、HPにアップしました。
 興味があれば、
  http://www1.ttv.ne.jp/~kikuchi3/index.htm
 から見て下さい。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とにかくお疲れ様でした♪ (でぃぶ)
2005-08-08 12:31:41
楽しんでもらえたようでよかったです♪



浦風拝見しました。なんか俺が作るプラモデルよりええかも。_| ̄|○

アオシマの「雪風」改造用に引揚船仕様のシークレット欲しいなぁ。。。( ̄-  ̄) 遠い目
返信する

コメントを投稿