多摩NT工廠

模型好きのおやじブログです。陸海空のスケールモデルを主に扱ってます。

ウィングクラブL4 F4Uコルセア

2006年03月31日 | 食玩、浴玩
ウィングクラブL4 F4Uコルセアです。

今回はちょっと反則のアシタのデカールを併用。
前に入手していたのですが、第2弾のF4Uだと塗りなおしが必要なので
面倒なもので放置していたものです。
「果報は寝て待て」です。
前の機体は、今回のデカールにもある、空母バンカーヒルの
ヘンドリック少佐機です。
後方の機体は空母ブロックアイランド(CVE-106)所属機。

コルセアは第2弾の金型のままのようで、主翼付け根の
オイルクーラー入口の再現ができていないのが不満です。
ピトー管もなかったので追加しました。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教えてください!。 (松戸)
2006-04-02 01:42:00
トリプルナッツのデカールが分らず、

ホーネット製作コーナーでカキコしたものです。

(毎日此方にお邪魔して参考にさせてもらっています。)

今回の写真ではWCCL4のコルセアのキャノピー前に白のラインが入っていますが、

どのようにラインを入れたのか知りたいと思います。

デカールでは無いですし手で書き込むにしてもうまくいかないものですから。

以外にもエフトイズのモビクも、

白線がキャノピー前に有るので入れたいとも思います。

宜しくお願いします。

返信する
白線 (キック)
2006-04-02 11:12:26
最初はアシタのデカールを貼ろうとしたのですが、

崩れて失敗。結局手書きです。

でも、WCCのコルセアは、ちょうど適度な筋彫りが

あるので、薄めの塗料で慎重に塗ればできると思います。

最悪はみ出た塗料をカッターで削り取ってます。
返信する
製作の合間にありがとうございます。 (松戸)
2006-04-02 19:11:50
製作の合間にありがとうございます。

やはり筆塗りですか。

手が震えて(当方は歳で)上手く行かないもので

良い方法があればと思いました。

シュトルモビクは雲形定規を使うか検討してます。

歳は取りたくないですね。

返信する

コメントを投稿