多摩NT工廠

模型好きのおやじブログです。陸海空のスケールモデルを主に扱ってます。

宇宙ネタ

2005年06月23日 | Weblog
ひまわり6号いよいよ稼動
 今年は空梅雨で、水不足が心配だとか。
 でも、また集中豪雨があるのでしょう。ぜひ活躍して災害を最小限にとどめて欲しいです

アメリカの彗星探査
 子機を7/4に突入させる計画だとか。独立記念日の花火でしょうか。

JAXA Vision 2025
 月探査で、日本のロボット技術を活かそうとのビジョン発表
 是非推進してもらいたいもの。
 私は・・現役引退しているかな。少しでも関わりたいところ

中国の上空にNOx
 宇宙からのリモセンで、中国上空に濃度の濃い二酸化窒素化合物が観測されているようだ。
 あの国は環境・省エネがダメダメだからな。
 少しは自覚して対策を進めて欲しいものだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿