多摩NT工廠

模型好きのおやじブログです。陸海空のスケールモデルを主に扱ってます。

零式三座水偵

2005年04月16日 | 1/144模型
ミツワの零式三座水偵、利根2号機のつもり。
あまりぐずぐずしていると、ミリテールモデルで作例が出てしまいそうなので、とりあえず完成です。
元の模型は11乙型ですが、フロートの支柱を減らし、消炎マフラーを外して、初期型にしました。
プロペラもスピナ無しなので、ちょっともったいないけど97艦攻から流用。
平面形などいろいろ気になって、直せる範囲では直したつもりなのですが、今ひとつしっくりきません。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (nordwind)
2005-07-20 13:40:30
144の水偵を検索中におじゃましました。じつはカタパルトを144で作ろうと思ってまして、載せる水偵類を物色中であります。

こちらの作例はミツワから出ていたものでしょうか?(ミニクラフトからも出ていたようなのですが。)やはりオークションなどで購入されてるのでしょうか?

当方、P144に参加しております。第二回も11月6日にありますのでお時間許せば是非ご来場下さい。では。
返信する
Unknown (キック)
2005-07-20 22:02:41
本品は、キットとしてはミニクラフト製です。

(中身はミツワと一緒のはず)

秋葉原だと、K-ONEあたりで売っている事があります。

P144は楽しみにしております。
返信する
ありがとうございます (nordwind)
2005-07-21 20:20:05
秋葉原で購入されたのですね。今度パトロールしてみようと思います。レスありがとうございました。
返信する

コメントを投稿