多摩NT工廠

模型好きのおやじブログです。陸海空のスケールモデルを主に扱ってます。

新製品

2006年07月09日 | Weblog
ドラゴン アリゾナ1941 発売中
 以前出ていたものの改修バージョン。今日は秋葉で出回ってました。
 砲塔の素材が通常プラになり、フルハル選択可能に。
 エッチングパーツに一番欲しいクレーンと艦橋のトラス部品がつきました。
 透明だったランナーは通常プラになっています。
 前のバージョンを持ってなければ買うのですが。

ピットロード 海保巡視船
 HPにはテストショットが出ていますし、秋葉では箱の印刷見本が出てました。
 もうすぐ出そうですが、そのもうすぐが2W程度か半年なのか。
 白い船も作りたいです。
 (まだうちの海保所属艦は宗谷だけです)

ドラゴン Su-37
 新製品ではあるのですが、メインパーツはSu-27の流用。
 ドラゴンのSu-27はサイズ違い(小さすぎ)の問題キット。
 胴体を変えただけで正しいサイズになるのでしょうか?
 操縦席も(変な)パイロットが乗っていて邪魔。

タカラ マイクロワールド 世界の艦船 日本沈没
 秋葉イエサブにてサンプル展示中。
 調査船「なつしま」がとてもおもちゃっぱい。軍艦でないからでしょうか。
 今回ジオラマ的に凝って、逆にスケールモデルらしさを無くしているのなら
 やだな と思います。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドラゴンのアリゾナ (なすび)
2006-07-10 09:38:41
近所の模型屋にもありました。迷いましたが、旧式戦艦にはあまり興味がなく(着底後引き揚げられて改装された戦艦は好きです)、見送りました。

ピット(トラペ)のワシントンは、いつ出るのだろう・・・・。
返信する

コメントを投稿