多摩NT工廠

模型好きのおやじブログです。陸海空のスケールモデルを主に扱ってます。

J-wings

2005年12月29日 | 食玩、浴玩
気を取り直して、J-wingsの機体を組み立てます。
F14からと思ったけど、キャノピー周りの形や全体の合いなど、
結構気に入らないところがあります。
足回りなどの表現は手がこっているのですが。

とりあえず今回のメイン機種A1とA4を組み上げました。
特にA1はいいですね。爆弾を多数搭載すると、さまになります。
ただ、爆弾の取り付け穴に架をはめるのは結構面倒。
ガイド無しで接着の方が楽です。

小さな巨人A4の方は、インテーク周りの段差が気になります。
多少手を加えたのですが、塗りなおしが汚くなってしまいました。
ちょっと尻餅をつきぎみなのも気になります。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オットー・ハァ?マン)
2005-12-29 10:39:16
はじめまして。よろしくお願いします。

私もこのシリーズを1BOX買ってノーマルコンプでした。

ところで、A-1の翼の厚みが気になるのですが、こんなもんなんでしょか?
返信する
Unknown (キック)
2005-12-30 12:25:44
A-1の翼、たしかに分厚いです。

後縁はもう少し薄くてよかったかと思います。

でも、全体の雰囲気は、この分厚さで正しいと思います。

零戦などを見慣れていると違和感がありますが、

このA-1とか、S-2トラッカーとかの最後のレシプロ機の系統では、

主翼端まで太めな機体が多いと感じます。
返信する

コメントを投稿