多摩NT工廠

模型好きのおやじブログです。陸海空のスケールモデルを主に扱ってます。

本日の本(2006.4.16)

2006年04月16日 | Weblog
パンツァーグラフ#4
 タイガーI型特集 (昔のパッケージ絵沢山載っています)
 「隣の芝生」の艦船モデルは、尾道 大和ロケセット
 AFV屋の作品らしく、人物モデルを配置。ちゃんと厚みを持たせているみたい。
 あれ大変だろうな。

模型の収穫は、ピンバイスでTOKIHOBBYの96艦戦と97戦をGet
ホワイトメタルキットです。
96艦戦はクリア処理で金属地を活かすのも面白そう。
ただ、キャノピーも金属です。97戦は分離タイプなので押出し作成でしょうか。
96艦戦は一体なので、どうしたものか。ホワイトメタルって削れるのかな?
(オットーさん、レスありがとうございます。キャノピーのガラス部分
 の切削にチャレンジしてみます)
※仮組みをしてみました。 メタルって、レジンより楽です。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オットー・ハァ?マン)
2006-04-16 21:16:45
>ホワイトメタルって削れるのかな?



ホワイトメタルは軟らかくて、細い部分は手で曲がりますし、削るのも普通のカッターでサクサクいけます。
返信する

コメントを投稿