欧さん在(今度は)北京→帰国・東京

知り合いの方に近況をお知らせします。知り合いでない方にはすみません。

蒙古料理からデザートまで

2014年07月20日 | グルメ
店の中にゲル(パオ)がある店で蒙古料理をいただきました。
かなり隠れ家的お店です。
少数民族事情に詳しい方と一緒だったので、
とても楽しく、勉強にもなりました。



肉は羊中心に頼みましそたが、
味付けがさっぱりしていてどれも美味でした。
満腹しました。
内蒙古の地酒もたっぷりいただきましたし。



グルメネタですが、
今日はデザートもあります(笑)。
知人のお誕生日のケーキ。桃がのっています。
中国のケーキも普通に美味しくなりました。



そして、
北京郊外に住むうちの家主が持ってきてくれたスイカです。
チョー甘いです。びっくりです。
北京の夏にぴったりのフルーツは、やっぱりスイカです。



はい、今日はデザートからフルーツまで、フルコースでお届けしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿