ポチタマ夫婦日記

4年半の久留米での生活に別れをつげ、横浜に帰って来た二人ですが、「破れ鍋」に「ドジ豚」中年夫婦の生活は相変わらずに・・

20140217弁当

2014年02月17日 | ポチ弁当

 2月17日(月)お弁当

バケット、ミネストローネ(スパゲティ入り)、キャベツ、ソースかつ、キノコマリネ

 

この写真のジャーって・・

 

そうなんですヨ。 水曜日・木曜日のたった二日間の為に

お粥とウドンを入れて持って行くから」と買わされたけど

「二日間だけだから、普通の容器で良いじゃん」  結局ポチの粘り勝ち

「今度からこれに、ご飯を入れていけば温かい

「これはスープ用だから水分が多くなくちゃ無理でしょ

「だったら、これに味噌汁とおにぎりで」 

 

で~、一日目のお粥はと言うと

「お腹一杯にならないし、ちょっと温かい程度」 「食品を入れる前に保温しなくちゃいけないんだヨ!

 

「私だって取説ぐらい読んでる ちゃんと熱湯容れて2分間温めたわヨ

「お粥は出来立てだって100度になるワケじゃないゾ

 

二日目のウドンはと言うと

「お腹すいちゃうから、麺を一杯入れて! お汁は少しで良いから

と言われて一玉入れたら、「ウドンの缶詰みたいだった

そうで・・しかも熱々とは程遠かったみたい。

「もっと水分が多くなくちゃいけない

「ネットで調べたら、これこれこんな料理が・・

 

早起きして自分で作ったらどうヨ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿