ポチタマ夫婦日記

4年半の久留米での生活に別れをつげ、横浜に帰って来た二人ですが、「破れ鍋」に「ドジ豚」中年夫婦の生活は相変わらずに・・

ふかふか布団

2007年02月22日 | 今日のポチとタマ

ポチのお布団がペッタンコになってしまったので
思い切って打ち直しに出しました。

お友だちが頼んだという布団屋さんに電話してみたら
オバサンが出て、何か感じワリィ~対応!
まるで商売っ気が無いのか、何か聞いても面倒臭そうに
返事するだけ・・。

プチ切れしたタマは「絶対にこんな店には頼まない!」と
別の店を電話帳で調べて御願いしました。

見本の布を持って、家まで布団を取りに来てくれました。
「良い綿を使ってあるので打ち直ししたら見違えますよ!
と愛想よく言われてタマも御機嫌(私は単純なのヨ~)

お布団は、ポチが一人暮らしで実家を離れる時
お母さんが持たせてくれた(ポチ自慢の)「上等なお布団」なんだもん。

「側も良い生地を使っていますネ」と言われました。
可愛い 末っ子の為に、お母さん奮発したんだネ!

 

というワケで、出来上がったお布団は確かに見違えた!
ふかふかで、ポチが掛け布団をかけて寝ているのと
同じくらいの高さになりました。(今までがひどかった

明細を見るとやっぱり元の綿は7キロありました。
(前に重くてベランダで転びかけた時、試しに量ったとおりでした)

ポチは出張で、まだ出来上がったお布団を見ていませんが
きっと喜んでくれる事と思います。

たたんで押入れに入れるの勿体無いので
出しっぱなしにしてあります???

 

ポチ君、早く帰っておいでネ!

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふとん ふかふか いいなあ (かめ)
2007-02-27 17:16:16
布団の 打ち直しかあ。
どうも 布団がぺったこだと思ったら
しばらく うちもほってあるな。
主人のお母さんが まめな人で 
よく打ち直ししてて、便乗してうちも
混ぜてもらって いつもふかふかだった。でも 母が 家のことをできなく
なってから 一度もしてないな。
ってことは かれこれ 10数年か。
そりゃ ぺたんこになるよね。
うちも やろうかな。
返信する
我が家も・・・ (ばんちゃ)
2007-03-04 21:30:09
嫁入りした時に持ってきた布団を我が家もうち直しして使っています。
昔の綿は体にやさしくていいですよね。
ポチさん、ふわふわ布団で夢の国

お仕事の疲れもとれますね。
返信する
いいなー。(*^^)v (kubota.)
2007-03-13 22:49:17
ふかふかで、いいね。
きっとだんなさん、はやくかえってくるよ。春は、
花冷えで、
時折、寒い日もあるので、、、、。温かい、おふとんっていいね。いいことは、まねしよっと。
返信する

コメントを投稿