ポチタマ夫婦日記

4年半の久留米での生活に別れをつげ、横浜に帰って来た二人ですが、「破れ鍋」に「ドジ豚」中年夫婦の生活は相変わらずに・・

20090908弁当

2009年09月08日 | ポチ弁当

「アレ、何かな~? タマの後ろのテーブルの人が食べている鶏肉の・・

日曜日、スポーツクラブの帰りに 近くの「王将の餃子」によって
ギョーザ&ライスを食べていた時の事、
(いつも、他所の御飯がと~っても気になる)ポチが聞いてきた。

マッタク! 他人の御飯なんて どうでもいいじゃないか と思いつつ・・
「棒々鶏みたいネ」(タマ)


と云うワケで、今日の弁当は「棒々鶏(バンバンジー)」になりました。

ポチは、「食い意地が張っている」と言われるのが一番イヤみたいだけど、
事実そうなんだから人に言われちゃうんじゃない?

 

 9月8日(火)お弁当

ご飯&枝豆と高菜漬け炒め、バンバンジー、キュウリ、ミニトマト
ナス揚物のおかか和え

 

 産地一覧

鶏肉(鹿児島県)、ミニトマト(北海道)、ナス(福岡県)、キュウリ(福岡県)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿