ポチタマ夫婦日記

4年半の久留米での生活に別れをつげ、横浜に帰って来た二人ですが、「破れ鍋」に「ドジ豚」中年夫婦の生活は相変わらずに・・

我が家の「いりょう費」 その1

2014年06月18日 | 独り言

「いりょうひ(医療費)」編

 

連休前に、思わぬ血液検査の結果が出たポチは・・

毎週土曜日に通院する他に、ほぼ毎週木曜日も精密検査に通院する事に

 

常に「不定愁訴」で・・色々な病院に通うせいで、財布の中は診察券でパンパンです。

頭のテッペン(脳神経外科)から足の先(皮膚科)まで・・
ありとあらゆる診療科目の診察券が揃っています(無いのは婦人科だけ~?)

実際、整形外科の手術を一昨年に続いて、昨年も受けて
100日入院し、自宅療養1か月で有給はゼロに

3月までは、通院の為に休むと欠勤で給料からマイナスされ

4月から、やっと有給が貰えるようになったのに既に通院の為5日消化
また明日木曜日、MRI検査の予定です。

 

確定申告の為、医療費の領収書はB5の封筒で保管していますが
既に一杯です~

当然それだけの「お支払」をしているワケで・・毎月家計は綱渡り

タマなんか、健保組合に申し訳なくて、自分がちょっとぐらい体調が悪くても
病院に行けませんヨ~。 それなのに、ポチには「タマは丈夫で羨ましい」と言われる始末

 

「これだけ調べて何ともなかったら・・?」 
「悪いところを見つけられない医者が悪いんだ


そんなに病気になりたいのかネ~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿