ポチタマ夫婦日記

4年半の久留米での生活に別れをつげ、横浜に帰って来た二人ですが、「破れ鍋」に「ドジ豚」中年夫婦の生活は相変わらずに・・

ついてない一日

2007年07月04日 | 独り言

ア~アッ 昨日はホントについてない一日だった。

 

朝からテレビの調子が悪い。最近は、電源を入れて暫くは画面がぼんやりしか映らないのだが・・、
昨日は、リモコンでボリュームを変えようとしたら いきなり電源OFF に!
ボタンを押し間違えたかと思ったが、何とチャンネルを変えようとしてボタンを押すだけで、勝手に電源ON・OFF する。

タマが一人暮らしを始めた時に、実家から持ち出したテレビで二十年近く前に製造されたモノだから仕方ないか・・。
(勿論ブラウン管です)

昼過ぎにバァ~ンと音がして、何事と思ったら洗濯機の上にポチに取り付けてもらった
拡張(つっぱり)棚が外れかけて、上に載せていた洗剤や入浴剤が洗濯機の中に落下
幸い?蓋が外れて中身が こぼれる事は無かったが・・。

夜はガス漏れ警報機が鳴るし・・。


オートロックのはずが部屋の前までウルサイ新聞の勧誘員は来るし!

このマンションは、正面玄関はオートロック。モニターつきのインターフォンで外部から人が来て
玄関で「呼び出しボタン」を押せば、モニターに映るのであるが、
何故か各部屋の前のドアホーンは鳴ってもモニターに映らない。
住人以外は出入り出来ない前提であるのかもしれないが、そんなのアテにならないジャン(横浜弁)
人が通ったついでに一緒に入ってこれるもんネ!


今朝は、またまた大雨と雷!で、辺りは暗い!

テレビは、今度は前を通っただけで勝手に電源ON/OFF する(主電源を切れば大丈夫だけど)

こんな時は、何もしないで「ふて寝」するに限るか 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨 (青木)
2007-07-04 10:01:23
こちらでは今週いっぱい梅雨だそうです。昨日はパソコン教室でした
今度の食事会の表紙の勉強をしました。
このところ災難続きですね、
又、いい事もきっとあります、いつも楽しいメールを見させて
貰っています。
返信する
雷?? (おきみ)
2007-07-04 23:36:25
今晩は横浜も新幹線が止まるほど大雨でした。

10年ほど前、隣りに雷がおちて我が家のTVが真っ黒になった事を思い出しました。でも そちらの雷雨は関係ないよね~

返信する
楽しく見てまーす。 (kubota)
2007-07-05 23:54:38
すごい大雨、大変ですね。ところ変われば、、、、。
雨量もすごいですから、気をつけてね。
うん。私も、若いころ、、、、おお雨でふて寝したこと、、、、
あるわー。
返信する

コメントを投稿