クッキングこめぞうの井戸端日記

こめぞう長屋の井戸端で縁台に腰掛けながら、暫し四方山話に花を咲かせましょう!
美味しいコーヒー入りましたよ

イロリバターズ

2017-11-30 20:39:54 | シニアサークル「男の囲炉裏端」の会
クッキングこめぞうです。こんばんわ!


カラオケU坊

今日は来年度の歌の選定にカラオケU坊にいってきました。

結局決まったのが以下の通りでした。テーマはふるさとにしました。

皆さんのふるさとはどちらでしょうか?

・丘を越えて

・南の花嫁さん

・お月さんこんばんわ

・チャンチキおけさ

・恋の街札幌

・南国土佐を後にして

・星のフラメンコ

・未定 Oさん

・未定 Sさん

・炭坑節

・見上げてごらん夜の星を

・風

・岬めぐり

・ああ上野駅

・憧れの郵便馬車

・春ー朧月夜  夏ーみかんの花咲く丘  秋ー里の秋  冬ー冬景色(季節のよって歌い分ける)

・故郷

お二人は後からの選曲です。いい選曲ができました。もうお一人加わる予定なので時間的に

全曲2番までになると思います。4分×17曲で68分。ところで「チャンチキおけさ」は就職列車で

上京して、慣れない都会生活を送りながら屋台の酒を飲みながら故郷を偲ぶサラリーマンの

姿が目に浮かびます。

こめぞう

歩数 4,954歩 

ご訪問ありがとうございました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤い羽根 | トップ | たばこの空箱6個、収集 レ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

シニアサークル「男の囲炉裏端」の会」カテゴリの最新記事