クッキングこめぞうの井戸端日記

こめぞう長屋の井戸端で縁台に腰掛けながら、暫し四方山話に花を咲かせましょう!
美味しいコーヒー入りましたよ

クリスマスローズ何時の間にやら咲いていました。

2011-03-04 20:31:09 | 花々


何時の間にやらクリスマスローズ
が咲いていました。何やらうつむ
き加減でつい見過ごしてしまいま

した。



今日は隣町の図書館へ行ってきま
した。その玄関脇に↑の像が立っ
ています。あの有名な二宮金次郎

です。私の通った小学校にはこの
像はなかったような気がします。
隣町のどこかの学校からこの公民

館に移動させたのでしょうか?。
どこから来たのかはわかりません。

   こめぞう
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬に逆戻り | トップ | 村林新吾先生講演会4月2日... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2011-03-05 10:01:48
綺麗なクリローちゃん、赤い色が綺麗に写っています。咲きかけも良く分かります。
我が家のはもっと暗い赤紫ですが、咲いてきました。
この金次郎さん、新しいように見えます。リニューアルされたのかな?。
返信する
クリローちゃん (hirugao)
2011-03-05 12:55:17
こんにちわ
↑の方の使わせていただきました。
雪の中でも頑張って咲いて来ています。
毎年買ってしまうのでよく似ていますが少しずつ違うのがいいのですよ。
返信する
☆・_・☆ クリロー (クッキング こめぞう)
2011-03-05 22:55:46
kazuyoo60さん
新しい葉っぱの色にそっくりで、気づくのが遅くなりました。いつも下を向いています。控えめですね。

    こめぞう
返信する
☆・_・☆ 雪の中ですか (クッキング こめぞう)
2011-03-05 22:58:15
hirugaoさん
葉っぱと似たようないろですので、ほんとに目立たないです。私とそっくりです。

     こめぞう
返信する

コメントを投稿

花々」カテゴリの最新記事