クッキングこめぞうの井戸端日記

こめぞう長屋の井戸端で縁台に腰掛けながら、暫し四方山話に花を咲かせましょう!
美味しいコーヒー入りましたよ

今朝の花たち

2011-06-11 19:42:15 | 花々

ベゴニア


ゼラニウム


ゼラニウム


薔薇

今朝も鉢植えの花たちは元気で
す。朝近所から工事の音がしま
した。昨日神主さんが見えて祝

詞をあげていたので、今日から
工事にかかったのでしょう。も
ともとは広島の呉の会社でプラ

ントの資材を吊り上げるクレー
ン専門の会社でしたが、化学工
場が長期の不況で仕事がなく閉

めてしまいました。そのビルに
今度はパチンコ屋の清掃会社が
入っていましたが、これもしば

らくしてつぶれてしまい、空き
家になって久しいビルに今度は
介護用品レンタル会社が入居し

て模様替えの工事のようです。
時が変わると共に会社も次々と
入れ替わってゆきます。

  こめぞう

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長柄鎌をホームセンターで買... | トップ | 短めサイズで携帯に便利! T... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しておりました (まめめ)
2011-06-11 20:48:25
お久しぶりです。
大震災以来、病気を患っており、ご無沙汰しておりました。
こめぞうさんがお元気そうなので、とても嬉しかったです。お花の写真は本当に心が和みます。(^^)
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2011-06-12 10:49:33
明るい色の花たちです。ご近所で工事なのですね。喧しくても賑やかになる方が良いかな?です。
返信する
☆・_・☆ こちらこそ (クッキングこめぞう)
2011-06-12 23:44:48
まめめさん
毎朝花たちにこちらが元気をいただいています。手入れをしているとご近所さんが声をかけてくれてうれしいことです。

     こめぞう
返信する
☆・_・☆ 工事 (クッキングこめぞう)
2011-06-12 23:50:49
kazuyoo60さん
世の中の動きはほんとに早くてこの職業がいい
なんてことはまったくありませんね。以前のパチンコ屋さんの清掃会社の時は夜中の出発(車に清掃道具を積み込んで)で(パチンコ屋が閉店してから夜の12時ころ)大変そうでした。
今度は介護ですから。

     こめぞう
返信する

コメントを投稿

花々」カテゴリの最新記事