クッキングこめぞうの井戸端日記

こめぞう長屋の井戸端で縁台に腰掛けながら、暫し四方山話に花を咲かせましょう!
美味しいコーヒー入りましたよ

交通死亡事故通報

2013-12-03 22:10:21 | 行政・保健所・地区・福祉・図書・警察・税
列車と歩行者(歩行者手押し中77歳男性)の衝突事故

事故状況 H25.10.26隣町の踏み切りで遮断機が降りた踏切で、自転車
を手押しする歩行者が進行してきた列車と衝突し、その歩行者が死亡。

アドバイス 自転車で踏切を渡るときは自転車から
降車して押して渡る。けっして自転車に乗って渡らないこと。

踏切では「止まり、聞き、見て通れ」ですね。

↑は目の前の遮断機が降りたが、無理にくぐりぬけようとしたと考えら
れます。やはり左右の確認が大切です。そして警報機が鳴ったら無理に
渡らないことですね。

交通死亡事故8件中 7件は高齢者(65歳以上)
   〃  8件中 6件は交通弱者(自転車、歩行者)が関係する事故。

こめぞう

三重県明日の天気 /

14℃/7℃

降水確率 20パーセント



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊勢参り | トップ | 99gタバコの空箱収拾 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行政・保健所・地区・福祉・図書・警察・税」カテゴリの最新記事