クッキングこめぞうの井戸端日記

こめぞう長屋の井戸端で縁台に腰掛けながら、暫し四方山話に花を咲かせましょう!
美味しいコーヒー入りましたよ

ゴミゼロディ

2017-11-21 23:16:56 | 散歩しながらゴミ拾いなのだあ~
クッキングこめぞうです。こんばんわ!


夕景


夕景

朝ドラ(わろてんか)の1場面で氷の上に瓶(ひやしあめ)を横に並べて

冷やし、手で回しながら小屋の前で売る場面があった。初めて見るシー

ンで面白かった。昭和の30年代私は氷やで配達のアルバイト(高校生)

をしていた。タイヤの太い配達用の自転車の荷台に氷を載せて幌を

かぶせて配達した。当時は氷の冷蔵庫でした。

こめぞう

三重県北勢の明日の天気  13℃/4℃ 降水確率 10%

ご訪問ありがとうございました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4時間待ち? | トップ | ゴミなしディ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩しながらゴミ拾いなのだあ~」カテゴリの最新記事