クッキングこめぞうの井戸端日記

こめぞう長屋の井戸端で縁台に腰掛けながら、暫し四方山話に花を咲かせましょう!
美味しいコーヒー入りましたよ

道路基準点の設置

2014-11-18 20:28:40 | 散歩しながらゴミ拾いなのだあ~

今日設置されていた道路基準点

前にピンクのテープと5センチくらいの穴が歩道の側溝などに掘られていましたが今日そのわけが
判明しました。道路基準点だそうです。道路も散歩をしていると小さな変化があるものですね。
今日はこの冬一番の寒さの中交通量の調査を2人の若者がやっていました。カウンタを手にしていました。またマイクを設置されて

いて騒音の調査も同時にやっていたようです。ご苦労様です。


今日はタバコの空箱5個とペットボトル1本でした。


楓の木も冬の剪定を済ませてすっきりです。


今日の夕景


今日の夕景


今日の夕景


カラスの縄張り

中央の避雷針の先にカラスが止まっていました。すると周りのカラスが邪魔をしにきてちょっかいを出します。カラスは悠然と
それらをかわして止まり続けます。あの避雷針の先に止まるのがカラスの誇りかもしれません。


今日の夕景

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こめぞう

今日の歩数 8,422歩 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 傷だらけの電柱の取り換え工事 | トップ | 定番のヒジキ煮 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2014-11-19 17:16:11
道路基準点の現物を見た機会がないかもです。山頂の三角点もブログで拝見することが多いです。
返信する
☆・_・☆ いたるところに (クッキングこめぞう)
2014-11-19 22:47:32
kazuyoo60さん
多分ですが何メートルごとに設置されていると思います。感じとしては500メートルに1個かもしれません。縁石とかU字側溝の上の狭い所とか、基準になるのでしょう。

       こめぞう
返信する

コメントを投稿

散歩しながらゴミ拾いなのだあ~」カテゴリの最新記事