クッキングこめぞうの井戸端日記

こめぞう長屋の井戸端で縁台に腰掛けながら、暫し四方山話に花を咲かせましょう!
美味しいコーヒー入りましたよ

今日の漢字

2023-06-18 19:54:01 | TV・新聞・ドラマ・事件・災害
陥穽(かんせい)①おとしあな ②たくらむ
虚妄(きょもう)事実と違っていること

最近オカルトが流行しているらしい。奇妙な信念を抱きやすい状況だ。

中日新聞13面より引用

荒(すさむ)①心にゆとりがなくなり、あれる ②あれて粗雑になる
中日新聞日曜版おじさん図鑑より引用 早くもおじさんは今年の一文字を決めたらしい。

確かに今の世の中、希望が失われ、絶望すれば「荒む」ますね。

#クッキングこめぞう(^_-)-☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウナ・セラ・ディ東京 ザ... | トップ | モダンタイムス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TV・新聞・ドラマ・事件・災害」カテゴリの最新記事