クッキングこめぞうの井戸端日記

こめぞう長屋の井戸端で縁台に腰掛けながら、暫し四方山話に花を咲かせましょう!
美味しいコーヒー入りましたよ

缶1本、タバコの空箱7個収拾 全国レジ袋でゴミ拾い隊 勝手に隊長

2014-11-20 18:57:06 | 散歩しながらゴミ拾いなのだあ~

早くも水仙が咲いていました。


今日の夕景


今日の夕景


今日の夕景


タバコの空箱


今日の夕景


キャベツとインゲン豆のスープ

昨日から重槽一つまみ入れてインゲン豆を水に浸しておきました。昼から長々と豆の煮物作業です。これがまたとても
楽しい作業です。そうしているうちに冷蔵庫からトマトやベーコン、ニンニク、キャベツとか引っ張り出してきて調理
にかかります。豆は水を入れ替えてまた煮ます。別の鍋で具材(豆以外)を40分煮込みます。トータルでかなりな

時間がかかりました。家人に味見をしてもらうと「塩が」とか「コンソメを」とかうるさいものです。なんとかクリア
して出来上がったのが↑です。なんだか私が作ったというより合議制で作ったという感じです。久しぶりに豆料理です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

三重県明日の天気 

               →
16℃/7℃

降水確率 10パーセント

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イロリバターズ5 「この街... | トップ | ペットボトル1本収拾 全国レ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日常 (ぴえろ)
2014-11-21 08:50:17
普段の日常の生活が目に浮かびます。
お豆のスープ…いいですね~
孫たちがお豆が好きなので
私もスープにしてみようかな~

少しご無沙汰しました。
寒くなり、気持ちを引き締めて暮らしていきたいと思います。
返信する
☆・_・☆ 豆のスープ (クッキングこめぞう)
2014-11-23 00:25:56
ぴえろさん
豆のスープは美味しいのですが、手間が
とてもかかるのが難点ですね。前の晩から水につけて、2回も煮込んで、キャベツとベーコン、トマトを別煮にします。合わせて少し煮込んで出来上がり。ところがそのあとの家人たちの文句が多いのにほとほと閉口します。やれ塩が足りない、コンソメをとか・・・いやはや

      こめぞう
返信する

コメントを投稿

散歩しながらゴミ拾いなのだあ~」カテゴリの最新記事