小町の郷 遠田米穀店

秋田県湯沢市 小町の郷 遠田米穀店
日々の出来事、情報を店主になり替わりお届けします。

筋挫傷・・・(~_~;)

2012-06-22 15:49:05 | 日記
秋田県小町の郷 遠田米穀店です。

なんと!先日のバレーの大会で、お隣さんとぶつかった右胸が痛みだしました
ちょっと痛いけど大丈夫!位の痛みでしかなかったんですが、2日程前5代目をおんぶした時の事。
おぶい紐でおんぶした瞬間、息も出来ないほどの痛みが襲ってきました
もしや、いつぞやのように肋骨にヒビが入ってしまったのか・・・
痛みで一晩うつらうつらして寝たような寝なかったような・・・。
朝起きても痛かったのですが、病院に行く時間も無く・・・
時間がたってくると次第に痛みが治まってきたような・・・
ドアの開閉、手前に引く動作、大きく息を吸うとちょっと痛い
重い物を持ったりするのは大丈夫
今朝起きるとまたも痛いでも時間が経つと治まる・・・。
こんな具合なので早速病院へ
近くに整形外科がない為、車で15分位のところにある整形外科へ行ってきました
看護師さんの問診の後、レントゲンを撮って先生の所に
先生・・・「何処が痛みます?」
私・・・・「ここです
先生・・・「じゃあ、ここに横になってはい、ここは痛みますか?」
私・・・・「大丈夫です」
先生・・・「ここは?」
私・・・・「イタタタ
先生・・・「はい、ここは?」
私・・・・「い、痛いです
とこんな具合で見てもらったところこんな診断が出ました。
先生・・・「レントゲンで見る限り骨には異常が見られませんし、ここと、ここと、ここが痛いとのことなので、
      おそらく筋挫傷ですね
      普通1週間ぐらいで治りますから、その位の湿布だしときますね」とのこと。
肋骨にヒビが入ってたらどうしようこれぞまさしく骨折り損のくたびれ儲け!と思ってたので一安心
身体の動きが鈍くなって来てるからこんなことになるんですかね
歳相応にやらないといけませんね
皆さんもお気お付け下さいな

秋田県認証 特別栽培米
『小野小町の郷 特別栽培米 あきたこまち』


『小野小町の郷 特撰米 あきたこまち』


全国配送承ります!

秋田県小町の郷 遠田米穀店


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。