小町の郷 遠田米穀店

秋田県湯沢市 小町の郷 遠田米穀店
日々の出来事、情報を店主になり替わりお届けします。

バババカ警報発令中!

2012-06-21 20:04:04 | 5代目
秋田県小町の郷 遠田米穀店です。


近頃の5代目、自己主張の塊り化としてますね・・・
あるいは、第一次反抗期?「何々してね」とか、「何々する?」とか言うと、「いや!しない!」
こんな答えが返ってくるのは日常茶飯事。これも成長の過程でしょうね
とにかく外で遊びたがり、雨なのに外へぶっ飛んで行き、家に入りたがらず「だんじゃぐ!」(駄々をこねる)
かと思えば、最近近所のスーパーに行くことを覚え、自分の欲しい物を手に取り「だんじゃぐ!」
5代目ママと三輪車でスーパーへ行くのが日課に
「なんか、かうのありましゅか?」と言い、「特に何もないよ。」と言えば、
「じゃ、○○くんのかってくりゅね」と、いそいそとお出かけ。
しかも、イオンが大のお気に入りらしく、字が読めないにも関わらず袋を見て、
「これ、イオンてかいてありゅよ!」まるで字が読めるかのように(笑)
寝起きが良かったはずの5代目、最近お昼寝からの目覚めが悪いらしく「だんじゃく!」
こちらがいくらだまして、泣きやまそうとしても
やっとこさご機嫌が治ったと思ったら、またまた外へ
今度はコロの所へとお出かけ
自己主張が強くなり、なだめたりすかしたりと悪戦苦闘の日々を送っています
それでもこんな事を聞いてきます「しゅき?○○くんのこと、しゅき?」
5代目を好きかと聞いてきます「もちろん、大好きだよ!」と答えます。
なんてめんこいんでしょうかねぇ(笑)
おっとっと~またまたバババカ警報報発令中!失礼しました

恒例の?当店コマーシャル!(笑)
秋田県認証 特別栽培米
『小野小町の郷 特別栽培米 あきたこまち』


『小野小町の郷 特撰米 あきたこまち』


お中元にいかかでしょうか?全国配送承ります!

秋田県小町の郷 遠田米穀店


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。