小町の郷 遠田米穀店

秋田県湯沢市 小町の郷 遠田米穀店
日々の出来事、情報を店主になり替わりお届けします。

「小町まつり」本祭り!

2016-06-12 14:07:34 | 日記
秋田県小町の郷 遠田米穀店です。

昨日は宵祭り、そして今日は本祭りと2日間に渡って「小町まつり」が開催されました。
宵祭りには行かなかったので、写真はありません(笑)
本祭りも最初からではなく、途中から行って来ました。
もうすでに小町娘の7人が舞台へ上がって和歌を詠んでました。
いつも時間がおしているので、ゆっくり出かけましたが、油断してました。

晴天に恵まれ、外は暑いのなんのジリジリでした。
外が明るく、舞台が暗く見えて写真もイマイチ
もちろん携帯のカメラなので、当然と言えば当然なんですが。
それなりに何枚かアップしておきます。







まったくもって、今までの「小町まつり」の印象が強く、雰囲気がいまひとつ
皆さん一生懸命やっているのはわかっていますが…。
せっかく来て下さった観光客の皆さんに、小町堂での本祭りを見せたかった…。
小町堂での本祭りに戻して貰いたいと切に願います。
あ!これは私個人の意見としてお聞ききかださい
何はともあれ、皆さんお疲れ様でした。

秋田県小町の郷 遠田米穀店


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です。 (madamu)
2016-06-13 09:29:24
全く同感です。(泣) 風情あふれてたあの【小町祭りが】今じゃ、学芸会or発表会ですよね! みーんな言ってます。
小町堂での【小町祭り】にもどらないかなぁ~って!
返信する
Re:同感です。 (komachinosato)
2016-06-13 10:07:58
madamuさんコメントありがとうございます。やっぱり皆さん考えて事は同じかと。小町堂での開催を切に願います。
返信する
同感です (ぼたん)
2016-07-21 12:21:01
みなさん同じ考えなんですね~。
雰囲気がありませんね。
小町様に奉納してるようにはとうていみえない・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。