ここどこすりぃ

流浪の銭湯ブログ

鈴の湯(川崎市高津区野川3644)

2018-04-08 20:58:00 | お湯
高津区野川の銭湯「鈴の湯」に行って参りました。
場所は中原街道の野川交差点から
丸子橋のほうに300m程行った所に
あります。最寄り駅は南武線の
武蔵新城ですが、歩いて30分程
かかるようです。
バス停は武蔵小杉~鷺沼間の
「能満寺」バス停からすぐです。
便数が少ないですが溝口や宮前平からの
バスの便もあります。
車の場合は、銭湯前に専用駐車場が
20台分程用意されています。
隣が日産プリンス野川店、
向かいは甘納豆の駿河屋です。
道路側に別棟でコインランドリーがあり
奥の4階建てマンションの1~2階が
銭湯になっています。
駐車場の奥に廃材が積んであり、
煙突が上に伸びていますので
どうやら薪で沸かしているようです。
玄関の自動ドアを入ると、左がフロントで
奥が広いロビーになっています。
2階の「コミュニティホール」は
「お休み」の看板が2階に上がる階段に
掛かっていました。
ロッカーキーはフロントで受け取ります。
脱衣所のロッカーはロビー側と島になっています。
他に自販機・ソファー・体重計などが置かれています。
浴室は、外壁側手前にサウナがあり、男女壁側手前は
立ちシャワーが2つあります。浴室のカランは内壁側、
島一列、サウナの奥にあり、全部で30以上あります。
シャンプー・ボディソープの備え付けはありません。
浴槽は外壁側から奥にかけてL字型に
なっていて、外壁側に水風呂、薬湯、
奥壁の外側がバイブラ、座ジェットx2の
主浴槽と深湯になっています。
また、外側には屋根がかかっているものの
露天スペースがあり、別にカランも7つほど
並んでいます。露天の浴槽はボディマッサージ
2つと電気風呂になっています。
日曜日の開店直後、午後2時頃に行きましたが
先客がすでに7~8人程いました。
殆どの方がサウナ利用の常連さんでした。
駅から離れた幹線道路沿いの公衆浴場は
あまり多くありませんが、ここ中原街道沿いには
設備の充実した銭湯が何軒かあります。
それぞれ特色がありますが、この「鈴の湯」では
滝を描いた奥壁の大きなタイル絵が眺められます。
[#PARTS|USER|117956#]








最新の画像もっと見る

コメントを投稿