Aloha Days

2010年、ハワイ暮らしを始めます♪
今までありがとうございました

くれぐれも御内密に

2005-05-04 | 音楽のこと
これね~、実は紹介するべきか否か、かなーり長いこと(3ヶ月ほど)悩んだんですよ~
だって正直、無許可みたいだし、もしかしたら違法!?かもしれなかったので・・・
で、一応Googleってみたんですよ、ホラ、アタシって小心者だからさぁ

そしたら、海外サイトではた~くさん紹介されてるんですね!
なーんだ、いいんじゃん!安心した!(でも無許可には変わらないんだけどさ)
と言うことで、コソッと紹介しちゃいます!

これです!すごいです!
The Kleptones

初めて聴いた時、あまりのカッコよさにぶっ飛んじゃいました!


以前、私の愛するクイーン&デイヴィッド・ボウイの「Under Pressure」のTBをさせていただいたうぐいす鳴かせたこともあるさんで、その存在を知ることが出来ました。
(その節はありがとうございました)

何がすごいって、クイーンの数々の名曲にこれまた有名どころのヒップホップやロックをかぶせて、さらに映画のセリフまで乗せちゃって、一曲作っちゃってるんですよー!

エミネム、ビースティーボーイズ、イギー・ポップ(!)、ケリス、ジャスティン・ティンバーレイク、エリカ・バドゥ、ミッシー・エリオットなどなど、とにかくものすごい人達のヒット曲とクイーンの曲が、ウソのようにピッタリ合っちゃってるんですね!

そして映画のセリフも決まってます!
特に解りやすいのが11曲目、クイーンの「Bicycle Race」にエミネムの「Slim Shady」をかけた一曲!(見事です)
ここに入る映画のセリフが「フェリスはある朝突然に」からのセリフなんです!
(他に20曲目にも同じ映画からのセリフが入ってます)

そしてそして12曲目!これ本当にすごいです!
よりにもよってクイーン&デイヴィッド・ボウイの「Under Pressure」に、これまた懐かしいベリンダ・カーライルの「Heaven is a place on Earth」とヴァニラ・アイス(笑)の「Ice Ice Baby」をかけちゃってるんですよ!
もう最高にすごいアレンジになっちゃってます!

詳しいトラックリストはオルタナソウルエイリアンさんでご覧下さい。
(勝手にリンクさせていただきました)

とにかく一度聴いてみてくださいな~
ダウンロードはこちらで
洋楽大好きな方でも、こんなアレンジは聴いたことがないのではないでしょうか・・・
正直、私は目からウロコどころか、鼻から牛乳、耳から脳みそでした
(壊れかけてます、スイマセン)

※ピー音がついちゃう言葉が沢山出てきますのでご注意下さい

クイーンの名盤「オペラ座の夜/The night at the Opera」をもじって「The night at the Hip-Hopera」としたところもなんだか憎いじゃないですか~

しかもこのThe Kleptonesのリーダー(?)がEric Kleptone、そう思いっきりエリック・クラプトンもじってるし・・・・・いいのか!?
それにしても世の中にはスゴイ人達がいたもんだ!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クイーンと言えば (酔いっち)
2005-05-05 00:17:46
新宿コマへオペラWe Will Rock Youが来ますよ。これは注目みたいですよ。

でも、なんでオペラってあんなにチケット高いんでしょうかね?
返信する
オペラ (ココ@管理人)
2005-05-05 23:06:13
ホント、オペラって高いですよねー!

きっと舞台セットに人件費に衣装代に場所代・・・って感じでどんどん高くなっちゃうんでしょうかねぇ。



それに日本ではオペラってまだまだポピュラーじゃないし、それも高い原因な気がします。



このオペラ、やっぱり面白いのかなぁ

酔いっちさん、観に行かれる予定は?
返信する
私はむしろ (酔いっち)
2005-05-06 20:33:55
クリームのワールド・ツアーが来るのではないかと期待して待っておりまする。
返信する
ココさんは守備範囲が広い (rukkia)
2005-05-07 17:09:56
ちょっと聞いてみたけど…。

だめだわー、自分の文化レンジが狭すぎておもしろさがわからないー。

…フラッシュ・ゴードンのセリフの一部が混入しているのに気付いただけ(^^;



とりあえず"We Well Rock You"は6月に見にいってきます。

なんかストーリーがはちゃめちゃなので、心配であるのですが…。
返信する
よろしくー (shino)
2005-05-08 02:28:30
ココちゃん。

レイジーな私を許して~。リンクをやっとこさ貼りました。

よろぴく。
返信する
不評だったのね(笑) (ココ@管理人)
2005-05-08 12:25:54
酔いっちさん>

そう言えば、そんなウワサを耳にしましたー!

現役のクリームは見たことないんです・・・

クラプトンのクリーム時代は伝説ですよ!

私も見てみたい!





rukkiaさま>

あはは~

なんかコメントの少なさで不評だったのがわかってしまったわ(爆)

でもいいもん・・・一人で盛り上がってるから(笑)



でも、フラッシュゴードンがわかるところ、さすがrukkia師匠でんな~



6月に見に行くんですね!わぉ!

感想楽しみにしています!





shinoちゃん>

あら~リンク貼ってくれたの!?

ありがとう!嬉しいわん



私からも貼っちゃっていいのかしら・・・?

ひっそりブログにしたいんだよねぇ
返信する
不評~(涙) (akarui-hizashi)
2005-05-10 01:33:53
不評っすか・・・



大丈夫!ココさんを独りにはしないから

これを薦めた張本人の私が、いつでも一緒に盛り上がりますから~(T_T)/

だから泣かないで~。

一人酒はやめて~
返信する
負けないわよー! (ココ@管理人)
2005-05-11 00:40:17
akarui-hizashiさま~!



ありがたーいお言葉ありがとうございますー!

愛を感じたわ!愛を!



うんうん、そうよね、一人酒はもうやめるわ(爆)



でもなぁ~、これいいと思うんだけどなぁ~
返信する
そう。愛こそ全て・・・ (akarui-hizashi)
2005-05-13 01:11:20
愛。

感じましたか。。。

それでは一緒に歌いましょう。

3,4。



手をとりあって~このまま~行こ~

愛する人よ~

静かな宵にひかりを灯し

愛しき教えを抱き~



by Queen "手をとりあって"
返信する
号泣~ (ココ@管理人)
2005-05-13 02:17:07
akarui-hizashiさまっ!!!

この曲、ずるいですぅー!

めちゃくちゃワタシの弱点ですよ~!

ってか本気で感動してますっ(笑)



謝謝!メルシー!グラシアス!グラッツェ!スパシーバ!テレマカシ!テシェッキュルエデリム!カムサハムニダ!マハロ!
返信する