Aloha Days

2010年、ハワイ暮らしを始めます♪
今までありがとうございました

ディナー・ラッシュ

2006-01-08 | 映画 タ行
原題「Dinner Rush」(2001年/アメリカ)


昨夜BS2でやってましたね~
この映画大好きなのよ♪
だってダニー・アイエロにジョン・コーベットが出ててるんだも~ん



ニューヨークに実在するイタリアン・レストラン、「ジジーノ」を舞台にした一夜のお話
(実際に監督のボブ・ジラルディがオーナーの一人らしい)
ダニー・アイエロがレストランのオーナー、ルイスを演じている
もうダニー・アイエロあってこそのこの映画!イタリア男万歳!

数々のNYのイタリア移民を題材にした映画がお好きな方には是非オススメしたいです
しかも舞台はレストランだし、今までの諸々の映画を思い出すこと必至だけど、それも合わせて楽しめるような作品だと思います

最初から最後までこの人は何?って感じのジョン・コーベット、やっぱりカッコいいなぁ~
なんだかんだで一番カッコいいキャラだったんじゃないかな?
金融マン、侮れませんな・・・ムフフ

二人ともメジャーな俳優さんではないんだけど、いろんな作品に出てるので絶対に見覚えはあるはず
ダニー・アイエロは「ゴッド・ファーザーⅡ」や「Do the Right Thing」、私の大好きな映画「月の輝く夜に」なんかに出てます
メジャーなところでは「レオン」のトニー役かな(しかも「ゴッド・ファーザーⅡ」でも名前はトニー)
レオンがお金を任せてたレストランのオーナー(そういう役が多いのよ)と言えば思い出すのでは
私のオススメはリチャード・ドレイファスとホリー・ハンター共演の「ワンス・アラウンド」でのお父さん役で、アイエロ氏の素敵な歌が聴けます♪

ジョン・コーベットの代表作と言えばやっぱり「マイ・ビッグ・ファット・ウェディング」の主演とドラマ「Sex and the City」で演じたキャリーの彼氏、家具屋のエイダン役でしょう♪
「セレンディピディ」でのニューエイジ系アーティスト役もはまってました
最近ではキム・ベイシンガーと一緒に「トラブル・イン・ヴェガス」ってのに出てます(これはあえてオススメしません・・・笑)
薄い顔立ちなんだけど、妙にカッコいいのよねん

上記に挙げた映画はどれもオススメなので(一つを除いて)、お時間あれば観てみてちょ~


再度「ディナーラッシュ」の話に戻って・・・
シェフのウード役のエドアルド・バレリーニ、個性的なクールな顔立ちでこんなシェフが実際にいたら多少料理はいけてなくても人気者になるよな、なんて思っちゃったり
あまり見かけない俳優さんだけど「奇蹟の歌」という、アーマンド・アサンテ主演のとてもいい映画に出てるのでこちらもオススメです(なんか今回はオススメ映画ばっかりだね)

ウェイトレスの一人としてサマー・フェニックスも出てました
彼女は故リヴァー・フェニックスと、もちろんホアキン・フェニックスの妹さん
気がつけばこの家族全員が俳優デビューしたのね

ところで、レストランが舞台なので当然厨房でのシーンもたくさん出てくるんだけど、不思議と料理に焦点を合わせていないように感じたのは私だけでしょうか
しかも大きな声じゃ言えないけど・・・あんまり美味しそうに見えなかったじょ




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ココさん こんにちは (不老愚 助光)
2006-01-09 15:14:53
12月27日に教えて下さった「野良猫対策」ですが、早速やってみました。

ところが 敵もさる者(イヤ猫でした)こちらの意図を察知しまして仲々捕獲させてくれません。こちらの手の届かぬ位置に悠々と鎮座して「お尻テンテン」みたいな事をするんです。くやし~ぃ
返信する
頭いいですからねぇ (ココ@管理人)
2006-01-10 02:01:51
不老愚 助光さん

ネコは感がいいですからね・・・

それに何かされるって感じると絶対に捕まらないですよね

長期戦に持ち込むのが一番ですよ

ご飯やおやつを与えて慣れさせてから捕まえるのが一番だと思います

無理やりやるとこっちが怪我しますから返って損しちゃいます

今年は寒いのでたぶんあと2ヶ月くらいは発情期が来ないと思うので始めるなら今からですね

近所の方やネコ好きの方にも協力をお願いするのも一考だと思います

エサもネコがOKなのあげてくださいね

人間が食べるような味が濃いものはダメです

チョコや玉ねぎ、鳥の骨などはご法度ですので、一応心に留めておいて下さい

長々とスイマセン、動物、特にネコのことになると心配で心配で・・・
返信する
いい男! (kino)
2006-01-10 07:51:07
この映画好きです~!BSでやってたんで 私も書きました。

このレストランに行きましたよ!美味しかったです。

TBありがとうございます。

ダニー・アイエロといえば マドンナの「Papa Don't Preach」のPVでパパ役やってたのが

初めて観た時かもしれません!

ジョン・コーベットももちろんスキスキ!!

返信する
大歓迎ですな♪>いい男 (ココ@管理人)
2006-01-12 20:57:47
kinoさん

ナイスなタイミングだったのでTB頂きました~♪

いい映画ですよね!

特典映像がまたいいじゃないですか

私もNY行ったら絶対にここで食事します!

そしてトイレの写真も撮っちゃうぞ(笑)

そう言えば「Papa don't~」に出てましたねー!

きゃ~懐かしぃ!

さすが80's育ちですな(笑) 
返信する
こんばんは~ (かの)
2006-01-19 23:44:09
ココさん今晩は

先日はコメント&TBありがとうございました!

遅ればせながらこちらからもTB仕掛けさせて頂きます。

この映画は地味ながら構成が巧いし魅せられますね!

私も飲食系に携わっているのでこの厨房の忙しい空気がたまらんです。

張り詰めた感覚が良いんですよ~(笑)

エドアルド・バレリーニ良いですよね~

ちょっとアジアっぽいようなエキゾチックな雰囲気もあるような気がするのは気のせいかな?

イタリア出身でしたよね、確か…あれ??

ココさんご推奨の「奇蹟の歌」も探してみますね!
返信する
長いこと楽しめる作品♪ (ココ@管理人)
2006-01-20 00:00:06
かのさん

TB返し&コメントありがとう♪

これってとっても「大人」な映画だと思いました

必要な情報はあくまでも観客にサラッと教える程度で、最後の方で全てピースが繋がるってのが好きですね

かのさんは飲食系なんですよね、大変ですよね!

知り合いにレストラン経営者がいるので、その大変さをいつも見てますよ

でも活気があって好きだな♪

エド君は調べてみたらイタリア&アメリカの両国籍をもってるみたい、生まれたのはLAだって

バイリンガルだし、いいよね

私もオリエンタルが入ってる風に見えました!

だから涼しげな外見だなぁと思ったの

出演作は色々あるみたいですよ

私は見たことないけど「復讐者」とか

「ロミオ・マスト・ダイ」にも出てたみたいだけど、思い出せない
返信する