Aloha Days

2010年、ハワイ暮らしを始めます♪
今までありがとうございました

クローサー

2005-05-20 | 映画 カ行
こちらも試写会で鑑賞
感想は手っ取り早く・・・・・「試写会でよかった」
でも決してつまらないって意味ではないんですよ。
ただ千円以上出さなくても&大画面で見なくても&今見なくてもいいよな、と思ったんですね。

かえってこの作品は、1人でしんみりとDVD鑑賞した方がいいかも。
大勢の他人と一緒に見るような作品ではないな、と感じました。
半分会話劇みたいで、セリフが重要なポイントになってるので、DVDで巻き戻しながら見れば、登場人物の心情の移り変わりなんかをもっと理解できるのかも・・・!?

お話は単純かつ複雑。
4人の男女の愛憎劇、会話で相手を傷つけ、視線で相手を裏切り、行動で愛を繋ぎとめ、嘘で許されようとする。

うーん、基本がロマンティック路線希望の私には理解できない「愛のカタチ」だったわ
まぁ、「愛のカタチ」は千差万別、10億の人間がいたら10億通りの「カタチ」があるんだけど・・・・・私はイヤだな、こんなの
キャストは左から、クライヴ・オーウェン、ナタリー・ポートマン、ジュード・ロウ、ジュリア・ロバーツ
男性陣は2人共しっくりきてました。

ジュード・ロウはあの顔だから、2人の女性の間をフラフラしても「しょーがねぇ兄ちゃんだな、コイツは」くらいにしか思わせないのがこれまた恐ろしい・・・

クライヴ・オーウェン、あんまり好きじゃないけど、この役は良かった!
いやね、情けな~い男の役なんですよ。
でも<演技>という意味では、すっごく良かったと思います。
ゴールデングローブの助演男優賞受賞ってのはどうかな?って感じですが・・・
(あー、また余計なこと言っちゃったよ)

さて、女優陣ですが・・・どうなんでしょう
ナタリー・ポートマンがラストに街を堂々と闊歩する姿はとってもキレイでしたね♪
最後にあのシーンがあって良かったと思います。
でもストリッパーだけはやっぱり無理があるんじゃないかと・・・
だってめちゃくちゃ幼児体型なんだもん
(ストリッパー役でも脱ぎませんよ、期待しないように。笑)

ジュリア・ロバーツは・・・・・・・・ノー・コメント(涙)

この作品で一番良かったのが、映画の始まりとエンディングでかかる曲「Blower's Daughter」
ダブリン出身のアーティスト、ダミアン・ライスのアルバム「O(オー)」からの一曲。
「クローサー」のサントラは残念ながら出てないみたい・・・
そう言えば、BGM以外の曲ってあまり入ってなかった!?


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
会話が~~ (えい)
2005-05-20 09:41:55
コメント&トラックバックありがとうございました。



直截的シーンはそんなにないのに、

とにかく会話が~~~。

確かに、ひとりでこっそり観る方がいいですね。

あんまり知りたくない人間と人間の関係が描かれてました。
返信する
演技力と好き嫌いは別腹 (rukkia)
2005-05-20 14:34:31
やっぱ、レンタルDVDになってから見る(爆)

いやね、なんか、話を聞けば行くほど見たくないタイプの映画なのですよ。

でも、「どーしてクライヴ・オーエンが007?」というのをこの目で確認したくて。

…でもでも、なんか女性の評判はあまりよくないような(^^;

ナタリー・ポートマンは見たいのです。

ナタリーとジュードだけ見たいのです。

やはりここは1.5倍速再生で…(^^;;;;

返信する
Unknown (やまもと)
2005-05-20 16:59:28
実は、これこないだ観たので、レビュー書かないとなあ・・・・と思いつつ、筆が進まないままでいます(^^;



冷静に見たら絶対★1-2個くらいの出来なんですが、ゴシップ好きでドロドロ好きの品性下劣な私個人的には、★4つくらいだったりするんですよねえ(^^;



人物設定は表層的だし、全然気に入ってないのに・・・・・。いやん。
返信する
見た後は (ルーシー)
2005-05-20 21:30:50
何をどう理解すればいいのかすごく悩んだけど、

時間がたつにつれ、いろんなことが頭に浮かんできて、

結構余韻は大きい映画となっています。

DVDでたら、一人で部屋にこもってコッソリ鑑賞しよう 

息子に見られないように気をつけて・・・

返信する
ジュード・ロウ素敵♪ (ゆうな)
2005-05-20 22:45:41
ジュリア・ロバーツ、老けた…よね

キャー!ごめんなさい、ファンのみなさま!!

でもこの写真は特にそう見えない?

うちのパソコンが悪いのか???(笑)
返信する
好みが分かれますね (ココ@管理人)
2005-05-21 00:46:28
えいさま

コメントありがとうございます♪

同行者を選ぶ作品ですよね(笑)

翻訳もさぞかし大変だったことでしょう(笑笑)





rukkiさま

好みと演技力は別腹ってホント、そのとーりです!

C・オーウェン、悪くなかったどころか良かったですよ・・・あ、演技がね(笑)

でもやっぱり007はいやーーーー!

「Sin City」はどうなんだろうね、早く観たい!



女性票悪いんですか・・・わはは

だってキモいんだもん(爆)>ルー○柴





やまもとさま

いやいや、好みはひとそれぞれですから~

だってゴールデングローブ取ったし、アカデミーだってノミネートされてたし、やっぱりスゴイ作品なんですよ



でも、見た直後よりも時間が経ってからの方がより好感が持てます、不思議な作品です





ルーシーさま

うんうん!ホントそうですね。

時間が経ってからの方がより印象深くなりますね。



でもやっぱり暗い部屋でこっそりひっそり観る方がいいわ~(笑)

息子ちゃまにはナイショでね(ぷぷっ)





ゆうなちゃん

おかえりなさ~い(笑)



ジュード、老けたか・・・

そうだよな~もう結構いいお年だものね

大きな子供もいるし・・・

なんだかこっちも年を感じちゃうわ~ふぅ(笑)



でも次回作の「アルフィー」はまた素敵なジュードが観られそうよん
返信する
ココちゃーん! (ゆうな)
2005-05-23 15:14:18
老けたのはジュリア・ロバーツよ~!

ジュードじゃないわよーーー!(笑)
返信する
いや~ん (ココ@管理人)
2005-05-23 19:59:51
ゆうなちゃん

きゃはははは!はじゅかちぃ~

アホですな、私・・・

昔からこーなのよん、ナナメ読みしちゃうの

いつも先生から「見直しするように」って言われてたわ~

ってことは、小学生の頃から変わってないってこと!?

ガーン!



ジュリア・ロバーツね・・・

老けたよ、やつれた、もう魅力感じられない・・・どうしたんでしょうね

復活してもらたいわ
返信する
小さな映画館で (chishi)
2005-05-24 21:57:33
コソーリ見るのも楽しそうですけど

隣に不細工な(失礼な!)異性が座ったりしてるとゲンナリしますです、はい(汗)

あのナタリー・ポートマンが街を闊歩するシーン、最初のシーンと違って顔がきつくて辛そうでしたよね。そして赤信号を無視するあたりが…奥深いと思いましたわ~(泣)
返信する
一人で見るのがいいよね (ぷちてん)
2005-05-24 22:12:11
ほんと、この映画ひとりで見るものですよね、できれば、DVDで・・(笑)

あのセリフが、ベッドシーンよりもR指定だったから、最初非常に戸惑いました~~。居心地悪くなる(笑)



でも、後からじわじわ来ましたよ、結構いい映画なんだなあと思いました。



TBいただきます。
返信する