Aloha Days

2010年、ハワイ暮らしを始めます♪
今までありがとうございました

絶不調。。。

2005-09-12 | 日記
ここだけの話、実はこのところ心身ともにボロボロ
とにかく明け方まで眠れない日々が続いて、辛いのなんのって。。。
どうしちゃったの?私の体内時計ちゃん

思い当たる原因は2つほどあったり・・・
1つは仕事の関係でどうしても夜遅くなってしまう食事
週に1、2度ほど夜中近く、時には夜中過ぎに食事することがあるんだけど、ここから体内時計が狂っていく気がする
ま、これは食べなきゃ解決できそうだから、さほど問題ではないとして・・・

問題は2つめなのよ
これはもう波が収まるのを待つしかないのよね・・・
何って・・・・・・・その名前は「The・自己嫌悪」

たま~にこの自己嫌悪ウェーブが襲ってくるんだよねぇ
そんな時は、今までの経験上、
1、とにかく流れに身を任せる、無駄にあがかない
2、グチれる友達に話を聞いてもらう(大抵これで効果あり)
3、それでもダメなら、環境を変えてみる
4、それでもダメなら、ハワイに逃げる
5、これでダメなら・・・・・どーしよー

今の段階はたぶん2と3の間って感じ
思いっきり誰かにこのモヤモヤした気持ちを聞いてもらいたいって思うんだけど、いつものクセで相手に悪いかな、とか思ってしまうのよね
もし誰かにそうされても私はイヤな気持ちはしないのに、どうして自分のことになると出来ないのかしら
これも自己嫌悪の要因だったりして・・・!?


あ~ぁ、ぶらっと一人旅にも出てみるかにゃ
豪勢な旅をする余裕は今はないから、ちょろっと1泊くらいの小旅行がいいな
近場で、温泉なんかがあったら更にいいかも
うん、それ良さそう!

あ、なんだか心に小さなウキウキの芽が生えてきた感じ・・・

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
那須行けば良いですやん。 (酔いっち)
2005-09-12 19:43:56
気分が落ち込み自己嫌悪なるのは、私もありますよ。

そうですね。は良いかも。

東京にも色んなところにできてますけど、

やっぱ那須の例のペンションどうですか?
返信する
大丈夫? (シャチホコの飼い主)
2005-09-12 19:46:27
ALOHA!

無事に帰国したよん♪

先週は、ジェットラグを楽しんでた。にゃは

ココもある意味ジェットラグかもね(^_-)-☆

といふか、心が夏バテなのかしら~

神様の「少し休みなさい」というメッセージ

だと思うから、ゆっくりリラックスして心の中に良いイメージを描いてみてね。

たまに、愚痴ってもいいんぢゃないかなあ。

適当にガス抜きしましょ。私でよければ、

いつでもメールちょうだい。待ってるよん。

返信する
ありがと♪ (ココ@管理人)
2005-09-12 20:43:21
酔いっちさん

ホント?酔いっちさんも自己嫌悪になる?

誰にでもあるってことですよね・・・うんうん

そんな時どうやって解消してますか?



温泉、ものすごーく行きたいです

東京でも奥多摩の方なら森林浴とかもできていいかな、なんて思ってます・・・

那須も今は気候が良さそうだな~

SARAさんとこのお風呂も気持ちいいしな~





飼い主さま

おーかーえーりー!

アロハな風を送ってちょー!



そう、なんだかね、一人国内ジェットラグ状態っす(笑)

でも、どっかに出かけようかなって思ったら少し楽になってきた♪

いいイメージ、ガンガン描いちゃうわっ!

今夜は虹に抱かれて眠るのよ~(わはは)

メール送るより早くシャチ家の最寄り駅に降り立ってるかも(笑笑)
返信する
じゃ・・・ (mauka)
2005-09-12 21:16:18
ショコラにペッパー入れて飲みましょう

ってまだ引きずってる私・・・(^^ゞ



私も少し前・・・変だった

カバンを変えて、爪の色変えて・・・それでもダメだから大阪に行ってみた。

そしたら、甲子園でチューブが歌ってた。あ~コリャコリャ♪やはりまだダメねぇ~

仕方ないから検査してみるわ・・・(^m^)
返信する
ココちゃまアロ~ハ☆ (ルーシー)
2005-09-12 22:08:47
 ご無沙汰しちゃいました

私も少々落ち込み気味でございます。

たびたび襲ってくる波のようなもので・・・

しかも、どう~も~、更年○○害らしき症状まで・・・

頭がぼ~っとして、文字を見るのも辛くなったりして。

だからここのところ筆不精が続いています。



愚痴を聞く、というより、私に出来ることは

ココちゃんを叱咤激励することかな?

「甘ったれてんじゃないわよ~、しっかり働いてお金貯めて、ハワイいくんでしょ?パリにも行きたいんでしょ?怠けてる場合じゃないわよ!!

・・・と、これでどう?

 あ、余計落ち込んだ?・・ごめん 



お互いがんばろうよ!!映画でも見て 

返信する
げげ… (rukkia)
2005-09-12 22:19:13
絶不調は困りますねぇ。つらそうですねぇ。

やっぱりここはハワイにいくしか…。



私は年に1回は広い空の下に出ないと…落ち込むというのとは違うけど肩身が狭い感じ(ちょっと意味が違うなぁ)になります。

そうよ、あれよ、エオウィンが「ケージの中で朽ちていくのはイヤ」っていってたあの感じに近いかも。



もし休みが取れる仕事なら、借金してでもハワイに行くべし。

ココさんのことを深く知っているわけじゃないけど、なんとなく行ったら治る!と思うのでした。

返信する
旅。 (りんどう)
2005-09-12 23:40:22
私もつい最近、高テンションで舞い上がっていたかと思えば、急激にヘコんだり、と目まぐるしい状態でしたが、ちょっとお出かけしたり、旨いもの食い倒れたらかなり元気になりました(笑

ハワイがお好きとのことで、それならハワイに行ってしまいましょう(^o^)即効性あると思いますよ!

ところで先日、香川で買った和三盆糖を使ったカステラの底にザラメが付いてました。福砂屋以外では初めての目撃です。
返信する
元気をだして (misao)
2005-09-13 04:23:59
 だれでもありますよね。私も最近は落ち込む率が多くなったような・・・(私の文体からは想像もつかないと思いますがコメント書くのがうさばらしなので自然とおばかになります。)2年前旦那のお母様がなくなられた時は相当落ちこみました。元来一匹オオカミ的とはいえ、知り合いも誰もいないアメリカに来て落ち着いてられたのは、私にとって第二の母、ともいえるお義母さんの存在がとても大きかったです。Momとよばせてもらってましたし、実の娘さんとはよくけんかしてたので、この10年私とすごした時間の方がはるかに多く、いろんなことをふたりでしました。料理をよく一緒に作ったり、パーティ好きな人ながら掃除がままならなかったのでよく手伝いに行きました。病気のときお世話もしました。落ち込んでるお義父さんの面倒を見ながら、私もつらくて隠れて泣いてました。うちの子供も大好きだったので、つらかったと思います。
返信する
お久しぶりです (カフェオレ)
2005-09-13 18:17:02
自己嫌悪ウエ~ブ、ある、ある。

かくゆう今日も自己嫌悪中のカフェオレです。

後悔するとも反省せずの毎日だから、自己嫌悪がエンドレスなんです。

最近はブログでぶちまけてスッキリすることが多いです。

ココちゃんは颯爽として自信に満ちた素敵なイメージがあるので、自己嫌悪に陥るなんて信じられないくらいだけど、ココちゃんもそういうことがあるんだ~と、ちょっぴり安心&親近感です
返信する
持ち直しております! (ココ@管理人)
2005-09-13 20:39:40


今度メキシコ料理行きましょうか・・・

確か都内でもカカオソース食べられるところがあったと思ったんだ

調べておくわ

ってか姐、壊れてるじょ・・・大丈夫か!?(笑)

お互い自分を大切にしませう(笑笑)





ルーシーちゃま

なんだか私の周りも凹んでる人多いですよ

季節柄・・・?

更年○○害って今は20代後半でもなる人がいるっていうし、私も実はそうだったりして・・・あはは



いやいや、ルーシーちゃまが正しい!

ピシピシとお尻たたいてくれる人の存在はありがたいです

あぁ、まぶたの母と呼ばせていただきたい(なんでやねん!)

ちょこっと気分転換してエネルギー溜めて一気に飛び立ちます!





rukkiaさん

ありがとうございますぅぅぅぅ

私もエオウィン嬢のお気持ち痛いほどわかりますわ・・・

私もこのまま都内で朽ちていっちゃいけないのよ!と思うんです、とっても強く

でも思ってるだけで具体的な行動を起こしてない自分に自己嫌悪なんですよね~

でも私も空の広いところに身を置くと、心が整理されて生まれ変われるんで、やっぱりちょこっと近場だけど遊びに行ってきます





りんどうさん

りんどうさんも落ち込んでましたか・・・

やはり誰でもそうなる時ってあるんですよね

なんだか心強いです(ちょっと違うかな?笑)

元々都会より自然が多いところの方が好きなので、そういう意味でも最近ずっと東京から離れてなくって息が詰まってきたのかもしれません・・・

そのうち瀬戸内も旅してみたいな~!

和三盆!大好きですぅぅぅ





misaoさん

コメントありがとうございます

そんな哀しい体験されてたんですね・・・

でも素敵なお義母さまに出会えたmisaoさん、そんなmisaoさんに慕われたお義母さまは幸せだったんじゃないかな、と思ってしまいました

大切な人が亡くなると、なんだかこの世から自分を守ってくれる人がいなくなってしまったようで心細くなってしまいますよね・・・



PS・私もおバカコメントする時は結構落ち込んでる時が多いです(あはは~)





カフェオレちゃま

やっぱりありますよね~、自己嫌悪ウェーブ

人間特有の感情だと思って、得した気分になれればいいんだけど・・・(笑)



あらら~!?

アタシってそんなイメージ?

ふたを開けたらぜ~んぜん正反対だったりして・・・ぷぷぷ

すっごい根暗です、実は

でも根暗を見抜ける人は少ないです・・・

うまく隠してるんだか、自分を出してないんだか・・・本人もよく把握できてません
返信する