Aloha Days

2010年、ハワイ暮らしを始めます♪
今までありがとうございました

ボーン・スプレマシー

2005-01-13 | 映画 ハ行
昨日はお友達と「ボーン・スプレマシー」の試写会に行ってきた。
前作「ボーン・アイデンティティ」の続編。マット・デイモン主演。

いや~面白かった!
しっかりアクション映画なので、大画面で見るとよりいっそう楽しめる!


「あれ、なんで?」と考える隙を与えない程、話の展開が速いので、一生懸命見てしまった。
もちろん後になると色々と突っ込みたくなる疑問が出てくるんだけど、まぁそれは「映画」ってことで、笑って済まそう・・・

話の展開上、どうしても息詰まる場面が多いから、肩こっちゃったよ・・・
しかも、カーチェイスの場面でもカメラワークが近影過ぎるせいか、思いっ切り車酔い状態に・・・うー気持ち悪かったよぉ

この映画ってば肩こって酔うけど(笑)、楽しかった!!!

マットちゃん、がんばってたし(でもたま~に頭の中で「ジミーちゃん、がんばれ!」って思ってしまうのはご愛嬌♪)、敵役のカール・アーバン(ロード・オブ・ザ・リングスのエオメル役)も100%しっかり悪でなかなか良かった。

今作は1作目の2年後の設定なので、話や登場人物が繋がっているから、直前に1作目を見ておいたほうがより楽しめるかも。
レンタルが出たら1・2続けて見てみよっと。

ちなみに第3作目もすでに予定されているらしい・・・楽しみ♪


見終わった後、お友達とお茶(ケーキ付)をしながら色々と語り合ってきました。
趣味・趣向が似ているので、話が尽きることがないんだよね。
大変楽しゅうございました♪また一緒に見に行こうね~

で、紅茶カップをふと見たら、立ってましたよ、茶柱が!ラッキ~
(元は同じお茶だからいいんだよねぇ・・・!?笑)


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(。・∀・)ノ゛ (えりちょ)
2005-01-13 19:47:48
うらやましいです!!映画の試写会!!

先取りだもんなぁ…いいなぁ。



>マットちゃん、がんばってたし(でもたま~に頭の中で「ジミーちゃん、がんばれ!」って思ってしまうのはご愛嬌♪)



くふふふふふ、似てる!似てます!

いやぁ、ツボを押されてしまった感じです。

正直、劇場では観れませんよ~笑ってしまうもの!!

頑張っている(シリアスな)時に限って、そういう事を思い出してしまうところがあるのですぅ。

もう、ダメ子!(汗汗)



ダンナが観たいと言い出さない事を祈りつつ…

あ、でも「オーシャンズ12」観たいって言ってました。

かなり危険!!



私もDVDが出たら、1・2続けて観ます♪

…って随分先ですね。(汗)
返信する
いらっしゃい(。・∀・)ノ゛ (ココ@管理人)
2005-01-13 23:10:48
試写会ってホントいいよね~

もっともっと当たって欲しいわ♪



ジミーちゃん、じゃない、マットちゃん、来日してますね~

「オーシャン12」のブラピとクルーニーも来てますね~♪

ブラピは別れちゃいましたね~

喜ぶ人が多そう(笑笑)



映画、そんなこと言わずに(笑)、是非よん様、じゃない、やん様(爆)と観に行ってちょ~

ベタベタだなぁ・・・
返信する
肩がこわばりそうですね (rukkia)
2005-01-14 00:21:05
予告編見て気になっていたのです。

かっこいいんだか悪いんだかわからないマットくん…。

なんとカール・アーバン悪で出てるのですか!

これは見なくてわっはっは。

返信する
ALOHA~♪ (ゆうな)
2005-01-14 00:30:23
べたつき女、ゆうな参上☆( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪



マット・デイモン、言われるまで気付かなかったけど、

たしかに似てるね~~~(笑)

ココちゃん、目の付け所が違うわっ!



私、ブラピもいいけど、ジョージ・クルーニーのほうが好きかも♪

それ以上にトミー・リー・ジョーンズがめちゃめちゃステキで好きなのよね

刻まれた顔のしわがまたいいんだわぁ

MIB、また見たいな~。

…って、ココちゃんの書いたことと違ってごめんね!\(;゜∇゜)/
返信する
こちらもよろしく (shino)
2005-01-14 06:32:59
ココちゃん



「ボーン・ブプレマシー」みたのねー。

ニッチの宣伝になってしまうかもしれないけど、

こちらでもブリスさんという方が、

この批評(?!)と書いているので、

よかったらご覧くださいませ。



http://www.nyniche.com/soul/cinema/18_index_msg.html



ブリスさんは飛びまくってて、

かなりおもしろいっす。



それにしても、ココちゃんはいつもおいしいものを食べててすっごいお腹が減ってくるぞ

返信する
年の差なんてと言うけれど・・・ (り な)
2005-01-14 09:05:50
映画に音楽 etc~etc~

このところ、generation の 違いをつくづくと感じているりなでごぢゃります>笑



>紅茶に茶柱が!ラッキ~



こんな気持ちはよく判るけど(笑)
返信する
TBさせてもらいました☆ (K藤)
2005-01-14 13:52:26
お初です。TBしちゃいました。



カーチェイスのとこ。僕も酔いました(ハハ

友人達には「酔い止め」必須とススメてますよ。
返信する
どもどもです~☆ (ココ@管理人)
2005-01-15 00:10:32
rukkiaさん>

あはは!そうなのですよ~!肩こります、これ☆

rukkiaさんはさすが、カール・アーバンお好きなんですね♪

やっぱりエオメル様ですものね~うふふ

今回もかっこよかったですよ!

shinoちゃんのコメントにあるリンク先、是非ご覧になってみて下さい!



ゆうなちゃん>

ベタベタしてる~?してるしてる!←ジミーちゃんで思い出しちゃった

あははは!古すぎ?



私もクルーニー派よ!しかもT・L・ジョーンズも大好き!

もう「逃亡者」で惚れました♪素敵なオジサマよね

どんどん違うこと書いちゃって下さいな~

妄想族大歓迎!笑



shinoちゃん>

うふふ、すでにチェック済みよ~

ブリスさんの切り口、大好きなの!ファンです☆



これからも美味しい物が沢山出てくるよ~笑

そのうちNYの美味しい物も出してみたいわ!!!



りなさん>

ごめんなさ~い!(>_<)

ついつい好きなことだから語っちゃうのですよね。



でもそんな私も今の流行り物にはトンとついていけません、あはは

TVも民放はあまり見ないから、タレントさんとかさっぱりわかりませ~ん!





K藤さん>

いらっしゃいませ!TBありがとうございます!

こちらもTBさせていただきますね☆



そう、あの映画を見るときは万全の態勢で。

酔い止め服用、肩にはサロンパスを・・・

そしてスクリーンから一番遠い席に座りましょう、笑
返信する
TBありがとう!! (ルーシー)
2005-01-15 01:00:34
いや~、おもしろかったですね~

ココさまも同意見でよかった~



もう、3作目が待ちきれませんよね。

いったい彼は何者?

そして3作目のゲストは誰かしら?

またまた素敵な悪役が出てくることをつい期待してしまいますよ~



いい映画を観て、紅茶柱までたっちゃって、いいことだらけでしたね!!



それにしても、ジミーちゃん、あとで聞いてよかった~。イ・ビョンホンが新庄にしか見えなかったみたいになるところでした   

返信する
あれれ!? (ココ@管理人)
2005-01-15 01:24:23
途中でコメントが切れちゃった!

限度があるのかしら、このコメント欄・・・知らなかった!みなさま、ごめんなさい!

では続きを・・・



りなさん>

私も今の流行り物に関してはさっぱりわかりませ~ん!

テレビも民放のバラエティーなどはほとんど見ないので、流行のタレントさんとかトンとわかりませんわ、おほほ☆

ま、生活にはなーんの支障もないのできっとこのままわからないで終わりそうです、笑



K藤さん>

いらっしゃいませ&TBありがとうございます!



そう、この映画は万全の態勢を整えた上で鑑賞しましょう・・・

酔い止めを服用、肩にはサロンパス、そしてスクリーンから一番遠い席に座りましょう!笑笑



ルーシーさん>

こちらこそTBありがとう!

さっきからなぜかルーシーさんのブログにアクセスできないのよね~

「アクセス集中」だって・・・もぅ



本作はホント~面白かったね♪

私も3作目が待ち遠しいわ~悪役も楽しみだね!
返信する