Aloha Days

2010年、ハワイ暮らしを始めます♪
今までありがとうございました

ダニー・ザ・ドッグ

2005-07-01 | 映画 タ行
レディス・デー鑑賞、もう一本は「ダニー・ザ・ドッグ」

出演はジェット・リー、モーガン・フリーマン、ボブ・ホスキンス、ケリー・コンドン他
脚本、リュック・べッソン
監督、ルイ・レテリエ


DVDでもいいかなと思ってたんだけど、「宇宙戦争」終了時間の15分後からのスタートで丁度よかったので観てきました
ここでもモーガン・フリーマン出てるし、こうなったらこの先ずっとM・フリーマンの出演作は全部見てやる~!って勢いですね
そんなに稼いでどーするのモーガンじいちゃん!老後の備え?
子供と孫の養育費か・・・子沢山だもんね~♪

それにしてもM・フリーマンが出ると画面が引き締まります
なんて言うのかなぁ・・・醤油みたいな役者さんなんだよね
周りの俳優さんは刺身、それぞれ近海もの本マグロ、タイ、ボタンエビみたいにそれ1つでも十分魅力あるんだけど、やっぱり醤油と絡めないと旨さが引き出されないって言うか・・・
今回、ジェット・リーが本マグロのはずなんだけど、う~ん黒潮に揉まれたマグロというよりもインド洋の暖かい海流でのほほ~んと育っちゃったマグロって感じでもったいなかったかも(なんのこっちゃ)
あぁ寿司が食べたい!

寿司はおいといて、今回のジェット・リーの役どころはセリフ少なかったです
・・・よかったね(笑)←ジェット・リーは好きですよ、リー・リンチェイ時代から♪
アクションはどうなんだろう・・・相変わらずの身のこなしでステキ!と思うか、あのキレはいずこへ?と思うか微妙なところでした
でもでも!あのおびえたような眼差しはよかったですし、無邪気に見える笑顔もこのお話に合っていたと思います

ボブ・ホスキンス、うまいね~♪
この人は善人役から悪役まで幅広くこなせる名優だと思います
今回シュワちゃんもビックリの不死身ぶりがちょっと笑えたけど、まぁリュック・ベッソンものだし、よしでしょう
あ、そうそう!ナナメ後ろに座ってたカップルさん、ダニー・デヴィートじゃないですからぁ~
「ほらシュワちゃんと双子やってた人だよ」って違いますからぁ~~
(確かにちと似てるけどね、背丈とか)
M・フリーマンの義娘役のケリー・コンドンがなかなか♪
「アンジェラの灰」に出てたらしいけど覚えてないわ・・・

星☆☆☆
映画館で観なくても大丈夫、お急ぎでない方はレンタルをお待ちくだされ

ちなみにタイトルですがアメリカでは「Unleashed」になってます
「Leash」は首輪(拘束という意味も)、Un+~edで首輪を外された=解き放たれた(怒り爆発!って意味にもなります)、って感じの意味になります
お勉強になりますね~(笑)


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
似てる (kossy)
2005-07-01 22:11:12
俺も最初は疑ってしまいました・・・
返信する
微妙に~ (cyaz)
2005-07-02 00:12:01
ココさん、TB&コメントありがとうございましたm(_ _)m



ダニー・デヴィートとボブ・ホスキンス、素人さんには見分けはつかないかもね(笑) ?!

明らかに違うんですが^^



ジェット・リーは新境地を開いたような気がしました。

ケリー・コンドンはキュートで可愛かったし~♪

モーガン・フリーマンは最高
返信する
観ました。 (Black Pepper)
2005-07-02 00:43:38
今日オフィシャル・サイトを読んだんですが

「ジェット・リーに悪漢5人と戦うのとアイスクリームを食べるのと

どちらが難しいかと聞いたら」とか

「モーガン・フリーマンはジェット・リーが泣くシーンで彼が自然に感情を引き出せるように・・・」

とか

なんか彼にアクション以外の演技をさせること自体がドラマだったみたいで(笑)。



まぁそういう点も良かったですし、ジェット・リーのアクションも堪能できましたし。



ボブ・ホスキンスはにくたらしいぐらいうまかったですね~。

TBさせていただきますね。
返信する
TBありがとうございます。 (あかん隊)
2005-07-03 19:39:50
ジェット・リーの映画を観るのは、久しぶりだったのですが、彼の映画は、割り切って観ることにしています。不死身の悪党おじちゃん(ボブ・ホプキンス)は、しぶとくてなかなか良いと思いました。ヴィクトリア(ケリー・コンドン)が、最初のうち歯科矯正の金具つけているっていうのも、制作の意趣だなーと変なところに感心していました。
返信する
アイスクリーム食べましたか?(笑) (ココ@管理人)
2005-07-04 03:06:58
kossyさん

やっぱり似てますか・・・あはは

そのカップルに言いたかったですよ~!





cyazさん

2人の画像を見比べると全然違うんですよね

でも雰囲気が似てるのかも・・・ずんぐりむっくりなところとか(笑)

ジェット・リーの演技、色々言われてますが今作の彼はよかったと思います♪

キャストは全員よかったですね!





Black Pepperさん

TB&コメントありがとうございました♪

モーガン・フリーマンがここまで周囲に慕われているのはやっぱり彼の気配りにあるんでしょうね~

実物に会ってみたいです(笑)

ジェット・リー、香港時代に比べたら演技がアメリカンになってきましたね(笑)





あかん隊さん

おかえりなさいませ~

ヴィクトリアの矯正、私も後になって感心しちゃいました

最初は実際に彼女が矯正器具つけてたのかなぁとか色々考えましたが、やはりあれは演出ですね

ボブ・ホスキンス、もう最高です!
返信する
こんばんは (lin)
2005-07-05 01:42:05
コメントありがとうございました。

親玉マイケル・ジェンですかね、すみません、はっきりわかりません(爆。

画像のURLだけ貼っておきますw。http://nagoya.cool.ne.jp/nezu/image/michaeljenn.jpg



ジェット・リーのアクションは故意に「喧嘩」っぽい荒削りな感じにしたんでしょうね、ストーリーと合わせて。

またヨロシクお願いしますw
返信する
ありがとうございますぅぅぅ! (ココ@管理人)
2005-07-06 23:34:52
linさん

そうですそうです!この顔です!

ありがとうございますっ!

ものすごいスッキリしましたー!

大感謝!

こちらこそこれからもよろしくお願いします♪
返信する
解き放たれた (chishi)
2005-07-10 15:19:54
なのですか~原題。勉強になりますなぁ。

でもそれだったら今回のダニーザドッグのほうが好きかも♪へへ
返信する
なぜか・・・ (ココ@管理人)
2005-07-11 21:58:09
chishiちゃま

リュック・ベッソンは原題とは別にアメリカ用に別のタイトルをつけるのが好きみたいですよ~

ひねくれものの私なんかきっとL・べッソンはアメリカ嫌いだからアメリカ人用に簡単なタイトルにしたいのね、なんて思っちゃってます(笑)
返信する
ありがとうございます (まつさん)
2005-07-12 11:00:29
コメントありがとうございました。

この映画はジェット・リーの映画でもありながら、モーガン・フリーマンによって支えられた作品だと思っています。

彼はどんな難役のオファーが来たとしても全く問題なく演じることの出来る数少ない俳優。中にはにはつまらない作品もありますが、彼の演技が批判されることはない。

これは彼の演技が確かだという証拠だと思うのです。
返信する