Aloha Days

2010年、ハワイ暮らしを始めます♪
今までありがとうございました

年末の一日

2004-12-30 | 日記
昨日とは打って変わって晴天の一日でしたね。
昨日行けなかった(行かなかったとも言うけど)買出しも無事終わり、これでお正月の準備はばっちりさ~
お昼あたりから玄関を軽く掃除して門松を飾り、おせち料理の準備にとりかかっています。

ちょっと時間が出来たので、郵便局に年賀状を出しに行きました(そうです、1日には着きません。みんなごめんね~)
で、郵便局の近くに先日のジュヴァンセル(12/15の日記にて紹介)があるので、おせち作りの中休み兼おやつ用にケーキを買うことにした(こうやってなんだかんだ理由をつけてるのは得意なのである)

今日買ったのはコーヒーゼリー、和栗のモンブラン、レアチーズケーキ♪
(どれもみんな美味しかった~!)










ここでふと思い出した店があったので、足を延ばすことにした。
郵便局の近くにあるベーグル屋さん・・・最近すっかり有名になっちゃって予約なしだと売り切れて買えないことも多々ある。
店名は「BAGEL」、ズバリそのまま!
ベーグルの種類は沢山あるけど、私の一押しはオレンジベーグル!
ここのベーグルはちゃんとゆでてから焼き上げているので周りはカリッとしていて、中はふっくらもっちもち!オレンジピールのさわやかな甘さが効いていてとても美味しい♪
半分に割ってトースターで焦げ目をつけて、たっぷりのクリームチーズを塗れば気分はもうニューヨーカーなのだ

お店を出た後ふと見た路地で、先ほど店内で見かけた親子が焼きたてベーグルを袋から出しているところを発見!
どうしようか迷ったんだけど、思い切って声をかけてみた(だって、とても親切そうに見えたんだもん)
案の定、快く写真を撮らせてもらえることに!ほら、やっぱりいい人達だ!

男の子がベーグルにかぶりつくところを撮らせていただいた。
そうそう!実は私もそれがやりたいのよ!やっぱり焼きたて食べたいよね~!
でも大人になっちゃうと一人で食べるのが恥ずかしいって思っちゃうことがあるのよね・・・
できれば一緒にその場で食べたかったじょ!


何はともあれ、快く了承してくださった親子さんに感謝!ありがとうございました


急いで帰っておやつにしよう!といつもはあまり通らない道を自転車で走っていたら、道が開けたところできれいな空が見えたので、パチリ。
このへんでこんなに広い空を見ることができるなんて知らなかった・・・ちょっと得した気分♪



さて、これからまたおせち作りを手伝って、今夜はイズミルで忘年会の後、なぜか大掃除を手伝うことになっているので出かけてきまーす!

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう!! (あかり)
2004-12-30 20:20:45
どうもありがとう!

ただ、無料シャトルではなくて、片道8ドルの他の客との乗合のバスです。あの名前で、通じるのかなって。なんだか、ヤドとしてよりレストランとしての方が有名みたいで。

現地でも「パンダ」みたいな発音でいいのかしら?

場所だけの違いで、普通のホテルなんでしょ?

もうすぐ行くので、無事に戻ったら、必ず一報入れますね。
返信する
ぐぅぅぅ (えりちょ)
2004-12-30 21:07:36
年末ですねぇ。

最後の空の写真がとてもそんな気にさせられました。

なんだか駆け足で一年が過ぎてしまった気がします。

そんな私にご褒美な写真です!上のケーキ☆

ぐぅぅっとお腹が鳴りました(笑)

少年が食べてるベーグルも良いですね!!

しかもクマ(?)の被り物がむちゃくちゃカワイイ!!

たまりません。純真なオーラ。

ベーグルの経験が少ない私ですが、オレンジベーグルをいつか食べたいです♪



そうそう、明日はココさんに伝授してもらった「バナナクッキー」を作ってみようと思います☆

今から楽しみ~うふふ。
返信する
明日も雪だって? (ココ@管理人)
2004-12-30 23:23:33
あかりちゃん>

そうそう、ふつーのアメリカ(本土)によくあるタイプのホテルです。

どうってことありません(笑)

シャトルですが、私が利用した時「パゴダね」って言ったら「は?どこそれ?ワイキキじゃないの?」って言われちゃいました(笑)

やっぱり観光客の利用があまりないようなので、マイナーのようです。

「Just behind the Ala Moana, close to the Daiei」って言えばわかると思いますが・・・

もうすぐ行かれるのですね~いいなぁ

私は早くて来年の4月かな・・・あぁ早く住みたい!



えりちょーん!>

そうなのー!この少年の純粋なこと!

とってもいい子だったよ~!ちゃんとご挨拶も出来て!

もうやっぱり子供は親の鏡よ!

心優しい親御さんだったら子供もそうなる、っていい例を見た気がします・・・



ベーグル、このうちのは美味しいと思うよ~

本当の手作りだから、おすすめ!

いつかここの食べてね(笑)

バナナクッキー、どうかなぁ・・・ドキドキ

新しいバナナを使う場合はつぶしてからレンジで数秒チンして甘みを引き出したほうがいいかも。

私はいつもかなーり茶色くなったヤバいバナナ使ってるから(爆)甘みが強いので、砂糖の量を減らせるの。
返信する
食べたい・・・ (mauka)
2004-12-31 01:06:21
生ケーキ食べたいよぉぉぉ~~絶対来年早々に食べるぞぉぉぉ!!



↑もしかしたら、あのオアフ宿に泊まる人が居るのかな?一人だとチョット高いんだよなぁ~~



明日の雪も私のせいではありませんぞ。 

ほな、良いお歳を・・・a hui hou!
返信する
追伸 (mauka)
2004-12-31 01:11:17
んっ?忘年会の後に大掃除?じゃ、その後また納会じゃないの・・・?!

楽しく飲んで食べていい正月が来そうですなぁ・・・ ALOHA
返信する
食べた・・・ (ココ@管理人)
2004-12-31 01:12:46
生もなかなか美味かったよん♪

でもやっぱり竹取の方が感動したわ

パゴダ・・・オアフの定宿になりそうな予感(笑)

いやー良かったよ!ホント・・・

で、明日も雪だって・・・だから何したのよ?笑笑



よいお年を~!
返信する
なはは (ココ@管理人)
2004-12-31 01:14:45
おや、同時投稿ですな・・・

あまりに外が寒いので大掃除キャンセル(私だけ)なはは~

でも途中、自転車でこけたから行くの止めたのだ・・・
返信する
ちょっと、ココちゃん… (ゆうな)
2004-12-31 01:15:09
私、気づいたわ!!

夜中にココちゃんのブログを読んじゃいけないって!(笑)

ここに来るとお腹空くのだぁぁぁ~~ヾ(≧▽≦)ノ

つーか、小腹減ってる頃に来てるんだよね。

もうね、ぜ~んぶ食べたい!

コーヒーゼリーもモンブランもチーズケーキも!!



もしココちゃんとお出かけしたら、

絶対おいしいものに辿り着けるだろうなあ

おいしいとこ、いっぱい知ってそうだもん



しかしあれだね。

この前、クリスマスに甘~いケーキを食べてるけど、甘い物はいつでも食べたくなるね^^

いやはや、画像でごちそうさまでした
返信する
だって女の子だもん♪ (ココ@管理人)
2004-12-31 02:26:51
「こんな夜中に苦しい思いをさせちまって、すまないねぇ・・・

お母ちゃんの稼ぎがもっとよければ甘いもんをたらふく食わせてあげられるのに・・・」

「いーのよ、母ちゃん、それは言わない約束でしょ」



この時間になると壊れてくるのよね~

声かけてくれればいつでも美味しいもの食べに行くわよ~

って私、グルメじゃないから何でも美味しく食べられちゃうのよね~えっへん



返信する
でましたな。関西名物 (酔いっち)
2004-12-31 06:18:54
ココさん、関東の方には珍しく、一人ぼけつっこみが上手くできますねー。

きっと君は関西人、間違いなく関西人、「さいでんなー、ほうでんなー」

の我々に取りましては、必修なんですが
返信する