Aloha Days

2010年、ハワイ暮らしを始めます♪
今までありがとうございました

ショーン様の「ナショナル・トレジャー」

2005-04-21 | 映画 ナ行
公開から1ヶ月目でやっと観れました!「ナショナルトレジャー」

せっかくショーン様が出てるってのに、映画館での鑑賞を逃す事態だけは避けたかったアタシ・・・

今、ショーン様って誰よ、って思ったそこのアナタ!そう、アナタ!
チッチッチッ、いけませんなぁ・・・
「ナショナルトレジャー」ときたらショーン様、ショーン・ビーンでしょ!

映画冒頭からいきなり、白いダウンジャケットに身を包んだサングラス姿のショーン様に釘付け~!
きゃ~~~!ステキィー!私をスキーに連れてって~!
 
次に出てきたショーン様、ラフなスーツ姿(画像↑)がこれまたステキィー!
私をディナーに連れてって~!
胸元はだけちゃってる青いストライプシャツを着てもカッコいいのは、ショーン様とピアース・ブロスナンくらいね!
あ、アントニオもイケるぞ・・・ヒューはどうだ?・・・まぁいいや、止めとこ

お宝を追いかけ街中を走り回る場面では皮ジャンが似合ってたわ~
足元はハッシュ・パピーみたいな靴で、なんだか可愛かったし・・・ぷぷぷ
お願~い!私を散歩に連れてって~!
(誰か止めてー!)

しかも今回最後まで殺されなかったわ~!
嬉しい~!(爆)
「トロイ」でも生き残ったけどさぁ、如何せん、あっちは出番が少なかったのよね・・・ぶつぶつ

今回たっぷりショーン様堪能できたし、楽しかったわ~♪
早くDVD出ないかな~ルンルン♪

 
・・・・・え!?何?何か忘れてるって?

・・・・・ニコラス刑事(コラコラ)?・・・え!?出てたっけ?

な~んてね、ゴメンよ、ニコラス!
さすがにジェリー・ブラッカイマー(製作)と組むと、生き生きしてるように見えるのは私の気のせいかしら?
今作のニコラス刑事、私は好きだったな♪
いつも思うんだけど、ニコラス刑事ってタキシード似合うわ♪

セダスキー警部役のハーヴェイ・カイテル、最近は善人役も多くなってきてるけど、相変わらず一癖あってカッチョい~やね♪
最後のシーンで見せるあの指輪、フリーメイソンの子孫なのかしら!?
なんだか続編への伏線的にも見えちゃったんだけど・・・うふふ

ストーリーはディズニーっぽいです(笑)
殺しなし(事故死は一件有)、ラブシーンなし、裏切りなし(いや、あったな。笑)、でもトレジャー・ハンティングものとしては見所も沢山ありました。
私は「言い伝え(古文書)+謎解き+宝探し+追っ手あり」ってのが大好きなので(笑)、結構楽しめちゃいました~

でもねでもね、謎解きはあっさりしすぎてたし、しかも追っ手(ショーン様♪)が主人公より少ない手がかりで追いついちゃったりしたのが何とも残念!・・・もっと引っ掛けてくれ~!と思ったけど、そしたら家族向け映画にならないか

最後のお宝、普通に「お宝」だったし(笑)、もっと違う形のお宝かなと思ってたんだけどなぁ・・・
(時に映画の観すぎはヘンな固定観念を生んじゃうのね)

まぁ、エンディングのことを考えればこのお宝で良かったんだけどね♪


何はともあれ、ショーン様最高!




最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっほ~ (ルーシー)
2005-04-21 23:56:36
行ってきたのね?行ってきたのね?

うふふ 



そこそこおもしろかったし、続編でたらきっと行くな。

配役がいいってのは、やっぱり強みだよね。

オーシャンズでさえ、3が出来たら絶対見に行くと思うもん。



ニコラスの髪がますます増えてたりして・・・

その謎を解いてくれ~ 

返信する
こんばんは (カヌ)
2005-04-22 00:04:10
なるほど、ショーン・ビーンを中心に見るとこうなるのですね(^^)ディズニー&ブラッカイマーなので細かいトコは目をつぶりましょう。
返信する
ニコラスは (chishi)
2005-04-22 02:08:26
走るとお腹がたっぷんたっぷんしてましたが

ショーン様は華麗でした。

悪役がとーってもお・に・あ・い♪

このドアップの写真、素敵ですね~!
返信する
ショーン様>キアヌ>ヒュー>バンデラスの図式です(たまに変動あり) (ココ@管理人)
2005-04-22 02:12:17
ルーシーちゃま>

うふふ、行っちゃった~!

やっと行けたよ、嬉しかったわ~



ホント、続編是非作ってもらいたい!

だって最後のハーヴェイ・カイテルの指輪、あれって絶対に続編意識してるよねー!



「2」ではショーン様に脱獄してもらって、ゲイツに復習させましょ~よ~

(だから違うって・・・





カヌさま>

そーなんですよ・・・視点変えればいとおかし

ってな具合ですな、おほほ



なかなかショーン様がクローズアップされる作品がないもんで・・・

しかも殺されずに最後までぴんぴんしてるなんて、感涙ものなんですぅ~
返信する
chishiさま~ (ココ@管理人)
2005-04-22 02:15:10
一足遅かった、ごめんなさい!



ショーン様、実は「Don't say a ward」の誘拐犯の時は、お腹がタプンタプンだったんですが、それでもカッコいいんですぅー!

(ハイハイ、スイマセン



この画像、私も見つけたときはしばし眺めちゃいましたよ~

もちろんよだれたらす一歩手前でした
返信する
しょーんさま♪ (アウラ(AuRa))
2005-04-22 03:14:38
こんにちは!こちらのページ拝見して叫びそうになりました♪

ショーン様づくしじゃあないですか~

出ずっぱりのこの作品、良かったですね~。

ふわあっと金髪が風になびいたりして、うっかり作品の筋を忘れて、

見惚れることしばしでした。

続編出てくれるとしたらぜひショーン様出てきてほしいですね♪
返信する
NT続編 (あまね)
2005-04-22 07:10:30
初めまして。ウチとこの日記のトラックバックから飛んできました。ありがとうございますv溢れるショーンさんへの愛を感じさせていただきました。NT続編できるらしいですよ。でも、ジャスティンは出ないらしいです。ショーン様はどうなんでしょうかね?今回イアンが長髪気味でボロミアを髣髴とさせるなぁなんて思いながら観ていました。

イアンは自分の中では「お人好し(もしくはマヌケ)な悪役だなぁ」と思いながら観てましたね。
返信する
ショーン様様 (rukkia)
2005-04-22 09:19:20
ほんと少ないヒントでよく追いつきますね~。

やっぱ、イアン・ハウなしに続編は無し!と叫びたいところですね。

返信する
TBありがとうございます (coky)
2005-04-22 09:33:21
TBありがとうございました。ワタクシからもさせていただきました。



そうですよね、やっぱりショーンですよね!

ワタクシの周りには残念ながらそう言ってくれる人はいません・・・
返信する
ひゃ~~、ショ~~~ンンッ! (ひめか)
2005-04-23 01:05:34
こんばんわ、ココさん!

いきなりショーンの素敵姿がっ!!(はぁと♪)

私もNTは、ショーン中心に見た派です。(笑)

指輪ファンは、どうしてもそうなりがちですよね。(笑)

上でも話題になってますが、続編あるんですよね~

でもショーンは、、、出ない可能性のほうが強い役でしたよね。

ただ死んでないのが、唯一の希望でしょうか?宿敵とかになってくれたら嬉しいのに、と思います。(笑)
返信する