恋、ときどき晴れ

主に『吉祥寺恋色デイズ』の茶倉譲二の妄想小説

話数が多くなった小説は順次、インデックスにまとめてます。

「氷室征司本編」スパエン感想

2014-12-08 19:45:07 | 特別捜査密着24時
女性と野村さんの天敵「氷室征司本編」やってきました。


無事スパエンでした。o(^▽^)o

これで、本編ノーマルエンドは京橋さんだけです。
いやあ、京橋さんにはやり逃げされましたからね。(⌒-⌒; )

氷室先生は嘘は嫌い。ってことで、選択していったらスパエンとれました。ナイトメアハーレムのルシアの選択よりは簡単だった。
あちらは散々だったので。

それと氷室先生はあのクールからは想像つかないけど、板チョコ大好きなんだって。(^ν^)可愛い。

お話の方は監察医ってことで、自殺に見せかけられた殺人事件の司法解剖をする氷室先生が暴漢に襲われて、二課が護衛することになり、ヒロインも交代で極度の女嫌いの先生を護衛。

医者だから、木村さんルートのような心理劇かと思ったら、氷室先生は合気道の達人で、特捜らしく派手なアクションシーンもありました。(^ν^)



氷室先生がなぜ女嫌いなのかの訳も途中でヒロインに明かされます。


同窓生の野村さんとのやり取りも絶妙だった。

「せいじ」じゃなくて「まさし」って読むのね。

野村さんの「まさしく~ん」が冷たい氷室先生とギャップがあって笑える。

それと氷室先生なので、スパエンでもキスすらありません。;^_^A

でも、抱きしめられるだけで、「あの女嫌いの氷室先生が~」という感動があります。

スチルも力が入っててきれいです。

スチルと言えば、特捜のクリスマスファンサービスの『あわてんぼうのサンタクロースたち』のスチルが二頭身キャラでとても可愛い。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

雪の積ったレンガの煙突付きの屋根の上の5人のサンタたち。
花井さんと天王寺さん、浅野さんと瑛希くん、それと氷室先生。

吉恋でも二頭身キャラの待ち受けがあったけど、あれはハルくんと剛史くんといっちゃんだけだったよね。

それにあれより特捜の二頭身キャラの方が可愛い。あれを描いた絵師さん上手いな。

私も描いてみようかな。

でも、ああいう丸っこくて柔らかい絵は苦手なんだよね(>人<;)オリジナリティの無い人なんで、元絵を忠実に写すのは得意な方なんだけど…。

よし、密かに練習して、人前に出せるような物が出来たらupしよう。

いつまでも出てこなかったら、失敗したんだなって思ってね。
^_^;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。