恋、ときどき晴れ

主に『吉祥寺恋色デイズ』の茶倉譲二の妄想小説

話数が多くなった小説は順次、インデックスにまとめてます。

ミカエル、シークレットエンド

2015-04-13 20:25:11 | ナイトメアハーレム

ミカエルルート、シークレットエンドでクリアしました。

もちろん、他所様のブログで教えてもらったカンニングを使って+2づつ好感度をあげていったものの、途中勘違いで+1に…。
1だけ足りなくなったので、持っていたアイテムで好感度を満たしました。

途中まではダークエンドと同じ。
ナイトメアの枯れてしまった泉の水を復活させるため血を流そうとするヒロインを止めるためにミカエルが来て…そこで場面は飛ぶ。

ミカエルの語りになるので、ヒロインはどうなったの?と思うけど、どうも二人とも血を流さずにすんだらしい。

ミカエルの館にルシア、レヴィ、カイムの悪魔族が招待されている。
そこでルシアの口からことの顛末が…。

ミカエルとヒロインはお互いのことを思って涙を流し、二人の涙が貴重な魂の血の代わりになって水源が復活したらしい。

「冷血なミカエルが涙を流すとは」とルシアが散々からかい、ミカエルは憮然とするけど。

ヒロインの取りなしでミカエルは悪魔族とも仲良くする決心をし、今日はそのために三人を招待したということだった。

なれないドレス(ミカエルが買ってくれた)に足を取られて躓くヒロイン。抱きとめるミカエルでハッピーエンド。

スチルもとても綺麗です。

ただ、ダークエンドのインパクトが強く、また美しすぎて…私はあのエンドが好きかも…。
ヒロイン死んじゃったらお話が続かないから、これはこれでいいんですけどね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。