恋、ときどき晴れ

主に『吉祥寺恋色デイズ』の茶倉譲二の妄想小説

話数が多くなった小説は順次、インデックスにまとめてます。

今日から12月♪

2014-12-01 18:57:59 | ゲーム

今日から12月♪。乙女ゲームもそれぞれクリスマスイベントが始まってる。

『100日間のプリンセス』と『ナイトメアハーレム』は「心を鬼にして、なるべく課金しない」と決心してたのに(ノ◇≦。)…中途半端に課金して、どちらもイベント前半のカレは攻略済みになった。(´0ノ`*)

それぞれご褒美のアイテムももらった。


『ナイトメアハーレム』

本当はこのイベント用の目もあるけど、この目がお気に入りなので。


よっぽどこれ以上気に入ったものが手に入らない限り、目はこのままでいくかな。
イベント用のセットアイテムを買ってやったんだけど、中間ランキングが10位になってて驚いた。ヽ(*'0'*)ツ
『ナイトメアハーレム』は参加者自体まだ少ないのかな?

 おまけ、お気に入りの雪の女王風アバター。

これも目はあるのだけど、お気に入りの方の目を使ってます。


さて、『ボーイフレンド(仮)』も昨日からクリスマスイベントが始まった。
今度は次々襲いかかってくるナンパ男を退治するイベントでこれは私が一番好きなイベントだ。v(^-^)v

これはナンパ三兄弟の三男三郎くん。

優男で細身だ。中ボスの強と烈はムキムキ男なんだけどね。



この子はけっこうお気に入りでボーイフレンドの中の嫌いなカレたちよりはよっぽど好き。
でも、バンバン倒すけどね。

 

こちらは運動会イベントの時ので、この顔はなかなかイケてるよね?


この時のイベント後の三郎くんの一言。

「お姉さんと一緒に走れたのが嬉しかったっす!」(りっちゃんと同じでまだ高1なんだよね)

可愛いでしょ?



イベントの初期はご褒美で倒すためのアイテムも次々出てくるし、レベルが上がって強くなってるので、中ボスの強(つよし)くんも割と難なく倒せる。

強くんもだんだん強くなるのでアイテムは必須だけどね。


このイベントの面白いところは強い相手で手に負えない時にはSOSが出せること。


私はレベルがまあまあ高くなってそれなりに強いので、序盤のSOSは大して苦労せずに倒せます。
だから、自分のナンパ男だけでなく、他人のナンパ男でもMVPが取れるのでご褒美アイテムも稼げる。
そしてそれを使って新たなナンパ男を倒して…と回して行くんだよね。

しかし、後半戦になるとラスボスの「ナンパ神 超」が涙が出るくらい強くて、最終的には数人で協力しつつ、アイテムをこれでもかというくらいつぎ込んでやっと勝てるかどうかというありさま。

だから、無課金の私は後半戦では自分のナンパ男は相手にせず、他人のSOSでレベルの低い超を選び、手持ちのアイテムと相談しながらやってます。

SOS出しても強い人にやっつけてもらえないと、ナンパ男は逃亡しちゃうからね。


さて、エデンシェイドの方は少しずつできることも増え、それなりに頑張ってる。

目標だったノルツという町もみつけ、温泉にも入った。(もちろん男湯♪)


レベルの高いベテランの冒険者の方々が物やらアドバイスやらくれるので助かってます。

それでも先月は魔物に四回も殺されちゃったけどねo(TωT )。
最後の一回なんか万全な回復魔法を装備してたのに、やられてしまった…。


てな訳で、今月もお話を書く時間ないじゃん…。

 

と、時間のせいにしておこう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。