恋、ときどき晴れ

主に『吉祥寺恋色デイズ』の茶倉譲二の妄想小説

話数が多くなった小説は順次、インデックスにまとめてます。

ナンパ男撃退100連勝達成!!

2015-10-09 10:45:14 | ボーイフレンド(仮)

今、ボーイフレンド(仮)では『守って、私の王子様』というナンパ男撃退のイベントをやってる。

倒すのはこの方々


いつもボイフレのことも記事にしようと思いつつ、他の乙女ゲームと違ってなかなか複雑なので、どこまで説明すべきか悩んでいるうちにイベントも終わり…ということを繰り返してる。

今回は鳴海くんの誕生日キュピを頑張ったので、ナンパ男撃退に必須のチアゼリーが大量に手に入り、またこのイベントの戦い方も前回から知ったこともあって、超絶ナンパ男の100連勝クリアをすることができた。

イベント後半から出てくる超絶ナンパ男はレベルが上がるごとに半端無く強くなっていく。
だから、連勝するにはコツがいる。

出会ったナンパ男を倒してしまうと次に会うのはレベルが1上がった状態になる。
だから、超絶に会った時はまず無視して進む。


ナンパ男は五体まで出現させることができるから、超絶ナンパ男は五体ずつ一緒に倒して行くことで、なるべく低レベルで連勝を続けることが出来る。

前回これで85連勝まで行ったけれど、ゼリーも助太刀も付きてしまい、連勝は途切れてしまった。

 

ちなみに、助太刀というのは後半の超絶撃退で、ナンパ三兄弟や強くん烈くんをリコーダーで呼んで戦ってもらうというもの。

誰に助太刀を頼めるかはルーレットで決まる。

ナンパ三兄弟では相手のHPを半分にでき、烈くんだと一撃で倒してくれる。

なので、もうどんなにしても叩けないというくらいの連勝後半に使うのが効果的。

だけど強くんだととっても弱いので全然役にたたない。

また、このラブリコーダーはイベント中10個しか集められない。


誰が出るかは運頼みで、今回も10回のうち烈くん、強くんが一回ずつで、後は全部三兄弟だった。

まあ、三兄弟がでてくれても相手のHPを半分にできるからずいぶん助かったけどね。

 


あと、このイベントにはSOSというのがあって、部員や友達、そこら辺にいた人なんかに助けてもらうことができる。


他人の応援はワンバンだけはグミの消費無しで叩ける。

このコンボを繋げていくことで攻撃力が5%→10%→20%へとupしていくので、強いナンパ男も倒すことができる。

だから、部によってはイベント中、レイドの時間を告知して部員同士で叩き合っているようだ。

うちの部は部対抗戦以外は特に協力活動もないまったりした部だから、そういうのは無いけどね。


今回、退部してそういう部に入った友達のレイドにワンバンで参加させてもらう機会があった。


5、6人くらいで11コンボ続いて攻撃力も20%。
撃退履歴をみたら本当に気持ちがいい決まり方をしてた。

そこまで行かなくても、数人でコンボを繋げることで、一人では大変な超絶ナンパ男をやっつけることが出来ると本当にうれしい。

さて、次回のレイドではこんなにゼリーは手に入れられないだろうから、連勝クリアは出来ないかもしれないが、そこそこ楽しめたらいいなと思う。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。