恋、ときどき晴れ

主に『吉祥寺恋色デイズ』の茶倉譲二の妄想小説

話数が多くなった小説は順次、インデックスにまとめてます。

なんでこうなった?~その13

2017-03-10 06:20:51 | ゆきずりの恋

以前書き込んだこともある譲二さんのお話ですが、結末は完成してないものの少しづつupしていこうと思います。

お酒を飲んだ勢いで、譲二さんと一夜をともにしちゃった女の子の話です。


時期としては、本家吉恋のヒロインがクロフネに住み込む少し前の頃を想定してます。


川原柚葉…大学卒業して一年のOL、歴史オタク

茶倉譲二…喫茶クロフネのマスター、やっぱり歴史オタク


☆☆☆☆☆
なんでこうなった?~その13

〈譲二〉
みんなが興味津々に俺を問い詰める。



一護「クロフネから駅にって…、マスター、女を泊めたのか?」

春樹「そう言えば、ジョージさん。昨日は友達と飲みに行くからって早めに店を閉めてたよね?」

理人「友達って女友達だったの?」

譲二「いや、友達は大学時代の友達で男だよ」

理人「じゃあ、なんで女の人が泊まってたの?」


みんな、もう泊まってる前提なんだな…。

いや、その通りなんだけど…。


春樹「それは…恋人とか?」

一護「マスター! 恋人がいたのか?」

竜蔵「ジョージ、水くさいぞ、俺達に内緒で恋人を作るなんて」

譲二「いや、恋人じゃなくてね…」

剛史「合コンでお持ち帰りしたのか?」

竜蔵「ジョージ、見損なったぞ。そ、そんな…破廉恥な」

譲二「いや、みんな、ちょっと待って…」


回りを取り囲んで色めき立つみんなに必死で弁解する。


譲二「ほら、二階にはもう一つ部屋があるだろ? そこに泊まってもらっただけで…」

一護「なんだよ、結局女を泊めたんじゃねぇか」

剛史「やっぱり、お持ち帰りか」

竜蔵「ジョージ…。俺の理想が…」

理人「それで、何かはあったの?  無かったの?」

春樹「みんな…ひとまずジョージさんの話を聞こうよ」


みんなに責められながら、必死で申し開きをすることになった。

さすがに未成年相手に、初めて会った女の子に手を出しましたとは言えないよな…。


☆☆☆☆☆

〈柚葉〉
あの後、茶倉さんからのメールは無い。

もちろん、私もメールは送ってない…。


だって、何て出すのよ…。

共通の話題?

……歴史?





『豊臣秀吉の六本目の指について』とか?

 


うわ~ん、こんなの駄目じゃん。

 

もっと男女の間で話せる甘い話題は無いんだろうか…。


って、別に恋人になったわけでもないしね、私達…。




悶々としながら、一週間が過ぎた。

 

『なんでこうなった?』おわり

☆☆☆☆☆


このあとのエピソードはあまり話が進んでないので、またできた時に。

では。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。