恋、ときどき晴れ

主に『吉祥寺恋色デイズ』の茶倉譲二の妄想小説

話数が多くなった小説は順次、インデックスにまとめてます。

私の恋人…譲二さん

2014-10-16 21:43:32 | 日記

プロフィールにも書いてる通り、乙女ゲームの二次創作を書いてる。

そのゲームはボルテージの「吉祥寺恋色デイズ」。

TVでよくCMが流れているらしいので(私はまだ見たことない)、「ああ、あれか」と思う人もいるだろう。

その恋人役キャラは初期設定ではみんなヒロインの幼なじみで高校生なんだけど、譲二さんだけヒロインが二階に下宿しているクロフネという喫茶店のマスターだ。

年もヒロインより10歳年上。名前は茶倉譲二。

誕生日は5月1日の牡牛座。O型。身長183cm。

歴史、特に戦国時代と幕末と三国志が大好きで、その話題を振ると熱く語ってしまう。

コーヒー好きで料理も上手。

そして、実は実家が茶堂院グループという大企業の御曹司という設定。

その譲二さんをなぜだかとても気に入り、色々お話を妄想してしまって、それをブログにupするようになった。

設定も少し変えて、別人ルートでヒロインを横取りしてしまったり。もしもこんな設定だったら…とか。

色々妄想していると大好きな譲二さんと一緒にいるような気持ちになれて楽しいんだよね。

だから、他のことを書いた記事でも時々、「譲二さん」という名前が唐突に出てくると思う。

そうしたら、「ああ、玉の緒の恋人の譲二さんね」と思っていただければありがたいです。

ちなみにプロフィールのイラストも、その譲二さんに狩衣を着せた姿を私が描いた。

ここも新作が出来れば時々変わると思います。

どこまで続けられるか分からないけど…お話が考えつく間はブログにupしていきたい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。