恋、ときどき晴れ

主に『吉祥寺恋色デイズ』の茶倉譲二の妄想小説

話数が多くなった小説は順次、インデックスにまとめてます。

密着相棒外伝~花井×木村やってみた(^_^)b

2015-03-19 19:44:59 | 特別捜査密着24時

密着相棒外伝、大好きな一沙と木村さんと聞けば、これはやらねば(≧∇≦)ということでやってみた。



研修という名目で、木村さんが二課に配属となり、花井さんとバディを組み潜入捜査をすることに。

執事ホストというなにやらそそられる店で、盗品の裏取引がされているらしい。
その店の向かいのマンションにルームシェアという名目で一室を借り二人で住む。

入居そうそう木村さんはベランダに監視カメラを設置するなど、一沙も満足の働きぶり。

木村さんは料理も上手く、味見を一沙にさせるため、あ~んをしてるとこをちょっと親しくなった近所の主婦に目撃されたり。
一沙が自分も料理をしようとして黒焦げの目玉焼きを作ったり。

それを差し入れに来た天王寺さんと浅野さんに目撃されたり。


そんなこんなのドタバタの一方二人は執事ホストになって潜入することに。

そしてもちろん我らがヒロインはセレブの客として潜入。

途中身バレして危機になるもそれぞれの活躍で見事事件を解決する。

で感想なんだけど執事姿の立ち絵、特に一沙がカッコよかった。

やっぱりこの人はラフな感じより、きっちりした服装が似合うのね;^_^A

それで密着相棒お馴染みの彼目線の語りだけど、一沙も木村さんもそれぞれお互いに一目置いてるだけあって、お互いを讃えあうような感想が多くて、一沙の突っ込みがないのは寂しい。

やっぱり密着相棒で一番面白かったのは花井×天王寺コンビだと思う。

水と油の二人がそれぞれ突っ込みを入れながら、だんだんお互いの優れた面に気づき相容れないながらも一目置くようになるその過程が秀逸。

といっても、実は浅野×八千草編はやって無かったりする;^_^A

瑛希くんはなぜかあまり食指がうごなかいんだよね。

今後相棒でやって欲しいとしたら、花井×京橋かなぁ。
この二人なら一沙の突っ込みも京橋さんのひねた観察も楽しめそうな気がする。

『容疑者は特命二課』の第一弾と今宵の『綺龍本編』をやってる途中なので、そのうちレポするかもしれない(^∇^)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。