華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪10年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

地味に疲れる

2024年03月09日 23時46分00秒 | Weblog
今朝は台所に立っていた。1.5キロの牛ミンチを買っていたので、それを使ってハンバーグとミートソースを作った。
その旨をDに伝えてあるのに、買い物を頼んだら自分の食べたいものを買ってきて、私が作ったものは食べない。「せっかく作ったのに」と言いたくはないが、好意をあしらわれたみたいで地味に傷つく。

午後から仕事。インチャージかつフロア勤務だった。昨日は午前シフトで看護記録を読む暇が全然なかったので、今日は患者さんのケアをする合間に読んでいた、幸い一緒に働いたスタッフがとても協力的で、やれることは代わりにやってくれて助かった。本当にね、誰と働くかってとても重要。

書いたかどうか忘れちゃったけど、インチャージとフロアスタッフの間には小さな軋轢がある。上手に説明できる気がしないので詳しい事情は割愛。誰かがやるのを待たずにとっとと作業をこなせばいいんだけど、怠け者を助けて自分の負担が増えるのがイヤって話し。どちらの言い分も一理ある。でもこの無駄のせいでナースコールが鳴り止まないのはバカバカしい。
こんなことがあるからインチャージを務める時は肉体的にも精神的にも疲弊することが多い。私はインチャージは患者を担当すべきではないと思っている派。だってやることたくさんあるからね。まぁ黙って働きますよ。

明日も仕事は午後から。
最近パンを焼く情熱を失ってしまったんだけど、久しぶりに焼いてみようかな。
起きてから考えよう。

いつぞやのワンコたち。


少しでも長い間一緒に歩こうね。


コメント    この記事についてブログを書く
« 起こされました | トップ | 久しぶりのパン焼き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿