華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪10年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

本日読書デー

2018年12月16日 23時40分12秒 | Weblog
今日はお休み。

昨夜はブログを書いた後にまたビールをぐびぐびっと飲んで、倒れるように寝た。
今朝は軽く二日酔い。お休みということも手伝って、基本終日ダラダラデーになった。でも掃除と洗濯はしたのよ。

家事を終えてから今日は本を読んでいた。「下町ロケット ヤタガラス」。集中して読んだので、夕方には読み終えた。その間寝落ちも何度か。多少変えてある場面や設定もあるけど、ドラマでだいたいのことがわかっていたので、それを確認する感じ。でもドラマの中最終回はまさに現在放送中。本の結末と同じにするには設定に無理があるので、いったいどうやって〆るんやろう?と興味深々。またTVerで見よう(追記。翌朝調べたら最終回は来週でした)。

夕方には散歩にも出た。ずっとゴロゴロしてたからね。
お腹が全然減らなかったんだけど、9時をまわったあたりにグー。こんな時間から…と思いながらも一人用の鍋を作り、そしてうどんで〆た。うまい。だけど後悔。日本で増えた体重が落ちないどころか、順調に増えている。ヤバいよぉ。

明日もお休み。
いろいろとやらないといけないことがある。ペッパがしきりに耳と体の一部を掻きむしり、耳にはかさぶたができ、体の一部は赤くなって禿げている個所もある。獣医さんに見せた方がいいのかどうか思案しているところ。犬を飼っている人のアドバイスを試しているけど、効くのかどうかわからないし。かゆみが続くのってつらいもんねぇ。

今日は動いてないし、昼寝もしたので眠くならないと思っていたけど、日付が変わろうとしている今、やっぱり眠い。明日を有意義なものにするためにももう寝る。

そういえば昨夜の停電は、ビールを飲み終えてベッドにもぐりこみ、まだうっすらと意識があるときになおった。早く元に戻ってよかったわ。電気に頼った生活をしていることをあらためて実感。緊急時の備えを考えておかんといかんかもなぁ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 離れないワン | トップ | ワンコ、獣医さんへ行く »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くま)
2018-12-17 06:34:54
うちに体重計が無いので何とも言えませんが
私の体重も上昇していると思います
食べて動かないので...

ペッパーのかゆみは何でしょうかね?
駆虫薬は毎月内服かドロップしてますか?
だとすると寄生虫のかゆみではなさそうなので
何かのアレルギーですかね?
アレルギーを疑うなら
その症状がいつ、どこで出現して
何を食べたかを記録していくと
規則性がわかってくると思います

娘がアトピー性皮膚炎かもと疑った時に
やっていたことです
血液検査もしましたが、それに出ないアレルゲンもありますからね

かゆみの原因がわかりますように!
Thank you for your comment (Yoshimi)
2018-12-17 11:49:16
くまさん。
ブログに書いたのですが、原因が思い当たりすぎて限定できませんでした。アレルギー反応を起こした可能性があるドッグフードはもう与えるつもりはありません。処方してもらった薬でかゆみが収まったらおそらくそれが原因かと思います。
駆虫薬は毎月飲ませています。外に散歩に行く以上、虫などに噛まれることはあるでしょうから、そこはちゃんと。
今日からステロイド剤を、徐々に用量を減らしながら一週間服用させます。効いてくれることを祈ってます。

コメントを投稿