食いしん坊ケアマネ の おたすけ長屋!

困ったら、悲しかったら、ツラかったら、
「長屋付き合い」を始めようよ!
現代版人情長屋に寄っといで!

クリスマスバザー

2009-12-12 | 教会
今日の東京は、暖かいというより、暑かった。



あんまり暖かいのも何かヘンテコだけど、やっぱ寒いよりはイイね。



さて、私は世田谷に引っ越す前は東京の立川教会に所属していた。

洗礼をうけていちばんお世話になったのは、同じ立川教会の中にある国立集会所の

ご婦人方だ。


そのご婦人方が中心となって、毎年12月の土曜日にクリスマスバザーが開かれ

る。


バザーと言っても手作りの聖品やお菓子を売るのである。

特に聖品は半年以上も掛けて準備される。


本当は私もお手伝いをしたいのだけど、なかなか休みが合わなかった。

今日も昼間にヤボ用があって何もできなかったが、ウチアゲ要員として、これから

参加しに伺います。


ふだん焼酎オヤジと懇意にしている実力を、こういうときくらい発揮しなくては。



そして、明日は約二ヶ月ぶりにミサに与り、そのあとで、わがママチャリに乗って

そのまま彼を弔いにいきます。

(詳しくは12月7日のブログを参照して下され)

なんて、充実した週末なんだろう。ああ、うれちい。

…と、思うことにしよう。


昔からカアチャンが言ってたな。

「楽しい、楽しいと笑ってると、幸せが舞い込んでくるんだゾ」って。

けっこう、本当かも…。

では、行ってきまーす!





にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへ
にほんブログ村


コメントを投稿