食いしん坊ケアマネ の おたすけ長屋!

困ったら、悲しかったら、ツラかったら、
「長屋付き合い」を始めようよ!
現代版人情長屋に寄っといで!

施設会議

2009-09-26 | 行事
今日は月に一度の施設会議があります。


あーあ、帰りが遅くなるんだよなア…。

もちろん大切なことなんですけどネ。大事な連絡事項や議論もあるし。

でも、みんな、ちょいとかったるそうにしてるんだよなア…。

そういう私も同じだけど。

今日はマナー講習として、「挨拶の仕方」をやるそうです

なんだっけ…。そうそう「語先後礼」(声を先に出してその後に礼をする)とか、やるのかなア…。

老人ホームの全体会議って、違う職種だとあまり話が分からないんだよネ。

それに、どうしてもタテマエみたいな意見が多いし、今イチ生産的じゃないんだよア…。



もちろんこれはナイショ話ですよ…。


それでは皆さんは、良い週末を!




にほんブログ村 介護ブログへにほんブログ村

コメントを投稿