ビストロ甲丙

食べて楽しく、健康になれる様に…心を込めて料理しています。

へそが曲がってます・・・エッ!!

2013-07-24 14:16:33 | くだらないこと

シェフは  心は真直ぐなんですが

(ここで雑談・・  真っ直ぐって  一直線のようですが 
  漢字で書くと  真はいいんですが   直って 90度で 
  L型に曲がっているということにはなりませんか?)

とこんなこと考えることが、 『へそ 曲がり』なんですね。

 

 

《かき氷》にしても

かき氷を作るんですが

どこにでもある かき氷は 作りたくなく  

かといって 色々飾るのもいいんですが

  まず、原点にかえって 『まず 氷を味わえる』 ということに重点をおき

 かき氷=氷をかく(削る)ということで

氷の表面を 薄く削って  ふわふわの 冷たい氷を味わってほしいと思って作ってます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿